人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

新作童話「夢見る小鳥」

新作童話「夢見る小鳥」_d0039443_1822665.jpg

失業中の間、久しぶりに執筆してみました。(2か月前ほどですが)
しかも、はじめて「です・ます」調で書いた、童話を意識した作品です。
全3ページで、可愛いお話にしあがりました。
私としては、特に全国の小鳥愛好家に捧げたいと思います。(笑)
お時間、興味がある方は、どうぞ。ご覧ください。m(_"_)m


新作童話「夢見る小鳥」_d0039443_18112134.gif

新作童話はコチラをクリックしてください→「夢見る小鳥」

よろしくお願いいたします!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 11:30
私の涙腺を刺激するテイスト満載の作品じゃないか!
職場で読むものではありませんでした(笑)
色は違うものの名前もうちにいる子と一緒で・・・。
2ヶ月前に書いたんだもんね~。偶然だ・・・。
ただしうちの「きぃちゃん」はサッサと他の夢を見るでしょうけど(--)
Commented by mizuki9090 at 2009-05-19 11:25
のっぽ>
キウイ姫のことをきぃちゃんて呼んでるってあとから知ったよ!
のっぽが喜びそうな話を意識して書いたから(笑)、
光栄です!
のっぽんとこのインコは3羽とも個性豊か(武)だから
それはそれで楽しいよ~。
そういえば、ウオッカ凄かったんだね。
あ~、電話してくれ!!見ればよかった。ノ( ̄0 ̄;)\
Commented by monja-terubo at 2009-05-19 16:15
こんにちは、もんじゃママです。
札幌大通りの地下街「ポールタウン」と言う所に、ガラス張りのケース(?)の中にインコがたくさんいるんです。
しかも通りの真ん中にですよ。
とっても不思議な光景です。
あの小鳥たちはどんな夢を見てるのかと・・・
小説をよんで、真っ先に思い出しちゃいました。
Commented by mizuki9090 at 2009-05-22 14:54
もんじゃママさん>
そんなところがあるんですか!?
わ~、一度見てみたいですね。
私も鳥が好きなので、見ているだけで飽きないですよ。
札幌へが行ったことがないのですが、
いついか行くことがあったら、絶対そのポールタウンを
見てみますね!!o(^-^)o
読んでくださって、ありがとうございます!!(・▽・)ノ
Commented by GON at 2009-05-23 09:33 x
今回のお話もココさんワ-ルドがしっかり出ていて・・・
やっぱりココさんはすごいです┏○ペコッ

↑ のママさんの言っている地下街にはホントに
たくさんの鳥達がガラスの中に居て忙しい時間の時も
ゆったりした時間の中でも変わらずそこにありますよ☆

札幌中心街地下なので、札幌にお越しの際は是非☆
Commented by mizuki9090 at 2009-05-24 17:14
GONちゃん>
おお!お久しぶりです!!!
また、お話を読んでいただき、ありがとうございます!!
しかも、札幌ネタが続いてうれしいです。(笑)
そのポールタウンって本当に有名なんですね。
癒しのスポットで、愛されている感じがします。
想像だけで夢が広がりますよ!
いつかは絶対、札幌へは行きますね♪
by mizuki9090 | 2009-05-17 18:10 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090