人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

Echika池袋、オープン

Echika池袋、オープン_d0039443_14172683.jpg

3/26にオープンしたEchika池袋。その二日後の土曜日です。
入口はなんだかとっても可愛いぞ!o(^-^)o

Echika池袋、オープン_d0039443_14191572.jpg実は、地下2階程の位置なので、携帯が
圏外!!( ̄x ̄;)<驚いた。
この通路は壁際ショップ!(笑)
珍しいですね。お店の敷地がないんですよ。
壁のみ。
ある意味新鮮だし、配色もGOOD!
アクセサリーや時計、ステーショナリーグッズの
お店が並んでします。

Echika池袋、オープン_d0039443_142473.jpg

なんとメイン通路には大きな袋が貼り付けてある!?
画期的ですね。(笑)
何度見ても、このキャラクターは可愛い。
今まで池袋と言えば、「フクロウ」のみ。待ってましたよ、こういう子。
このEchikaゾーンから上に上がると、ホープセンターがあるんですね。
そこだってリニュしたばっかりなのに、比べると地味で。
空気はミセスをターゲットといった感じです。

Echika池袋、オープン_d0039443_14275968.jpg

今日は軽く見にきただけです。
さすがに混んでいて、「中央で止まらないで下さい!」
「左側通行でお願いします!」と、警備員の誘導があったんです。
ゆっくりとお店も見られない。
また今度、お勧めショップなどあったら紹介しますね♪

Echika池袋、オープン_d0039443_14372711.gifEchika池袋、オープン_d0039443_14375234.gif昨日話した、植木の土交換。
さっき終わったのですが、約10年はほったらかしだった鉢。
鉢内部の底を開けたら、何百という虫の卵のかたまりが……!!
恐ろしかったです。今でも目に焼き付いています……。(≧д≦)
Commented by ろん at 2009-03-30 23:12 x
土曜日に行ってこられたんですね!
もしかすると、ニアミスしているかもしれません(笑)
キャラクターといい、店の雰囲気といい、いままでの
池袋とは一線を画す感じがしますね。
でも、あまりにすごい人でした・・・。また機会があったら、
行ってみたいと思います。

植木鉢の話・・・それは恐ろしい体験でしたね。
10年も放っていたというのだから、虫たちにとっては
天国のような場所だったのかもしれません(笑)
Commented by mizuki9090 at 2009-03-31 11:37
ろんさん>
もしかして、ろんさんも行かれたんですか?
実はすれ違っているかもしれませんね。(笑)
Echikaは混んでましたね!
実際、お店の数は少なそうですが、ちゃんと見てみたいですね。

鉢の話、虫にとっては天国という言葉に笑いました。
本当にそうですね。
植物は元気なくなってましたが、その分、虫たちに
とっては幸せな場所でした。(笑)
植物に虫はつきものですが、厳しい話しです。(笑)
by mizuki9090 | 2009-03-29 14:39 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090