人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ボスポラスクルーズ 

ボスポラスクルーズ _d0039443_10444186.jpg出航です。
行きはヨーロッパ大陸側の景色となります。
まず見えてくるのがドルマバフチェ宮殿。
本当は見学したかったー!
表玄関には衛兵が立っていて、何度も側を通りましたが、コースに含まれていませんでした。
オスマン朝最後のお城で、大理石で出来ています。
やっぱりバロック様式は素敵ですね。
これでもオスマン様式との融合建築だそうですが、みるからにヨーロッパの宮殿です。
室内はやはり男子禁制のハーレムが半分仕切られているそうです。
写真は宮殿の一部。船上からその美しい姿はずいぶん長く続いてました。

ボスポラスクルーズ _d0039443_10555489.jpg
次に見えるのは、こちらもバロック様式のジャーミィです。
この右上にはボスポラス大橋が架かっていて、
アジア大陸とヨーロッパ大陸を結んでいます。

ボスポラスクルーズ _d0039443_1151972.jpg

丘の上いっぱいに並ぶ家。
ちょうど対岸に見える景色を手に入れるため、この辺りは超有名人やお金持ちしか
住めない物価だそうです。

ボスポラスクルーズ _d0039443_1121529.jpg

まだ続きます。(・▽・)ノ
Commented by love-t_k at 2009-03-06 14:32
こういう景色の外国に行った事が無いんです。
一度行ってみたいとは思ってるけど、実現できそうに無いかな^^

お雛様・・・なんと、お母様が作ってくれてるって!
驚いちゃいました。
とんでもない事をお願いしちゃった様で只今反省の真っ最中です^^;
Commented by mizuki9090 at 2009-03-06 15:02
けいこさん>
何をおっしゃる!(笑)
国際結婚されているだけでも、毎日、国外の文化に触れているじゃないですか!

お雛様はですね、実は私の母は洋服を縫う仕事をしているので、
大丈夫なんです!
今も楽しそうに作ってますよ!(趣味ですから)
可愛くできるといいんですけどね~。o(^-^)o
by mizuki9090 | 2009-03-06 11:15 | トルコ 2009.1 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090