人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

続★パムッカレにて

パムッカレは石灰棚だけではありません。
続★パムッカレにて_d0039443_1129356.jpg入口から入って20分は歩きます。
遠くに見える白い頂はアルプス山脈です。
手前は入ってすぐにある遺跡。
やっぱり温泉が出て、しかも山の上となると、町が発展するんでしょうね。
広い敷地に古代遺跡が散在してました。

続★パムッカレにて_d0039443_11351475.jpgトルコではお馴染み、野放しの犬です。
入口からずーっとついてきてくれました。
温泉を飲んでいます。
う~ん健康的だ!

続★パムッカレにて_d0039443_11391081.jpgまた可愛い子を発見!
o(^-^)o
ふかふかの仔犬です。
隣の犬が親代わりですね。
始終、寄り添っていました。
(エライぞ!)

続★パムッカレにて_d0039443_1141101.jpg敷地内にある温泉プール。
底にローマ時代の遺跡がゴロゴロ見えます。
神秘的だ!
ここは泳がなくても見ることができます。

続★パムッカレにて_d0039443_11445493.jpgさて、コチラが山の下から望んだパムッカレ。
なんだか意外と小さいですね。
( ̄~ ̄;)
この上に石灰の棚があるわけですが、まあ、いきなり白い大地っていうのも不思議なものです。
世界は広いぞ!


トルコの旅はこの先も真っ直ぐ西に続きます!(・▽・)ノ
Commented by uncleXML at 2009-01-29 12:47
トルコにこういう場所があるとは知りませんでした。
確かに世界は広いですね。
見たことの無い景色や文化に触れることは良い刺激になります。
うちの母が60歳で鬱になりかけていたとき、スペインに連れて行ってカルチャーショックを与えたら治りました。
Commented by mizuki9090 at 2009-01-30 10:24
がんさん>
スペイン!行ったことないです。ガウディの作品、みたいんですけどね。お母様の話、わかります。
海外旅行って娯楽や趣味とは違うと思うんですよ。
見た事のない世界を肌で感じるのって、人生や心の勉強になります。
私、普段は眼精疲労でかなり長く悩まされているのですが、
トルコではまったく忘れていました。(笑)
あと何回行けるかわかりませんが、これからも旅行をしたいです。
Commented by uncleXML at 2009-02-02 13:40
そうそう、日本の現実とかけ離れた場所にいる所為か、仕事のことなど全部忘れて(覚えていても何もできない)過ごしていると体調が良くなったりしますよね。
中にはショッピングや食事を目当てに出かける人もいるようですが、やっぱ刺激を受けたいですよね。
by mizuki9090 | 2009-01-29 11:50 | トルコ 2009.1 | Comments(3)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090