人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

神宮外苑 いちょう祭り開催中

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_1921418.jpg只今、神宮では「いちょう祭り」が開催中です。
期間は11/15~12/14まで。
私はJR信濃町駅から参りまして、
こちらの絵画館の前を通っていきました。
この向かいの延長線上にいちょう並木があります。

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_1932195.jpgいちょう並木には、このように絵を書かれている方がたくさん
いらっしゃいました。

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_1944731.jpgいちょうを象った紙にメッセージを書きます。
私は「就職できますように!」です。(笑)

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_1964727.jpg

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_198720.jpg物産品の販売もおこなわれていて、各地の名産品が楽しめます。
これはどこのだろう?
抹茶揚げまんじゅう、1個130円。

神宮外苑 いちょう祭り開催中_d0039443_1994347.jpg酒饅頭を抹茶の衣で揚げた感じ。
美味しいけど、手はベタベタです。(笑)

神宮はこの季節にこそ来るべきです!
ファミリーもカップルも仲間同士でも散策にいかがでしょうか?
物産展で美味しい食べ物がたくさんあるので、おなかを空かして来たほうがいいかもしれませんよ!
Commented by love-t_k at 2008-11-26 20:37
いちょう祭りなんて前からやってましたっけ??
ちっとも知りませんでした。
期間中にいけたら覗いてみます(お腹をすかせてね)
Commented by uncleXML at 2008-11-27 08:27
懐かし~!
神宮外苑には毎年一度は訪れておりました。
カッコいいですよね、あそこのイチョウは。
早めに行って「セラン」というレストランでこの景色を眺めながらブランチをいただくのが母と私の楽しみでした。(臭いがキツいときもありましたけどね…)
Commented by mizuki9090 at 2008-11-29 11:20
けいこさん>
私も訪れたのが二回目なので……(笑)
物産展は意外でしたよ。
なかなかご家族でも楽しめそうなのでお薦めです!
Commented by mizuki9090 at 2008-11-29 11:22
がんさん>
あいかわらずお洒落な時間を過ごされていたんですね!
定番とわかりつつも、落ち葉を踏みながらの散策は気持ち良かったです。
「セラン」というお店はわかりませんが、並木道沿いにあったレストランだと思います。
ええ、人がいっぱいでしたよ!
眺めもいいから、無理もないですね。
by mizuki9090 | 2008-11-26 19:13 | お出かけ日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090