人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

我が家では

我が家では_d0039443_11254875.jpg昨夜はお好み焼き。
ホットプレートで焼きますが、
お好み焼きもそう頻繁に食べる品じゃないですよね。
でも、お好み焼きソースが腐っちゃうから、賞味期限との戦いですよ。
たまに食べると美味しいです。

我が家では_d0039443_11294153.jpgあとですね、パンを焼くことだけは日課ですね。
正直、味は微妙……。"/(;-_-)
焼きたては美味しいですが、翌日になればパン屋さんのパンのほうが美味しいかも。(笑)
でも、雰囲気ですよ!コレは。
パンもですね、強力粉やイースト菌とか、常に買わねばならないし、焼く時間もけっこうかかるんです。
間に合わない時は市販のパンを。
そうすると、飽きていた市販のパンの美味しさに気づきます。
なんだか 酷い書きようですね。(笑)
それでも 焼けた時は なんだか楽しいですよ♪
こんどお米の粉を使って焼いてみようと思います。
そうすると モチモチするらしいんですが……。どうなるかな。
Commented by えまりん at 2008-11-08 14:50 x
だんだん寒くなってきましたねー。
いつもおいしそうなもの作ってますね♪パンは発酵とかするんですか?
焼きたて食べれるなんていいですね( ´∀`)
私は今なんと・・炊飯器で作るバナナケーキに挑戦中です。初めてケーキ作るからドキドキだけど、ジーと焼き上がり待ち中
またおいしい写真楽しみにしてますね~★
Commented by love-t_k at 2008-11-08 14:50
米の粉のパン美味しそうじゃないですか。
私も早くこんなに美味しそうに焼けたらな~~~。
それからお好み焼きって作ったこと無いです(いまどき珍しいですよね)
Commented by mizuki9090 at 2008-11-09 17:22
えまりんへ>
パンは早焼きで3時間、普通に焼くと4時間半。
時間がないと焼けないんだよ!
ホームベーカリーが勝手にこねて、勝手に発酵して、
勝手に焼いてくれます。
本日の焼き上がりは8時。夕飯に間に合うかな?(笑)
えまりんのバナナケーキも興味津々だよ。
炊飯器で作るの? 出来たら報告待ってます!
Commented by mizuki9090 at 2008-11-09 17:23
けいこさん>
そうなんですよ。只今、米粉で挑戦中です。
まぁ、オートだから挑戦もなにもないんですが。(笑)
お好み焼きは簡単ですよ!
けいこさんならきっと楽しいアレンジが出来ると思います!
by mizuki9090 | 2008-11-08 11:37 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090