人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ピクニカルコース

伊東駅から伊豆高原を観光するには、まず「東海バス」の「伊東観光フリーパス」
を購入するのがお勧めです。⇒大人1300円 伊東駅前案内所で発売してます。
東海バスのHPから時刻表もダウンロードしておくと便利です。

ピクニカルコース_d0039443_13544598.jpg城ヶ崎のピクニカルコースは本当に綺麗でしたよ!

城ヶ崎口バス停→ぼら納屋(左写真の食堂)→門脇つり橋→伊豆海洋公園バス停

このコースで、海岸線をずーっと歩きます。
男性で1時間5分くらい
ゆっくり歩いて1時間半。
しかし――。
次のバスの時刻を気にしすぎて
私たち(友だち=のっぽ)は、1時間弱で到着! 非常~に疲れました。(><)ノ
では、コースの案内を致します。
城ヶ崎口バス停を左に曲がって海に出ると、ピクニカルコースの看板が見えます。
道なりに5分。ぼら納屋というお店に入ってください!!(ここ重要)
店を通過してその奥の本当に狭い道がピクニカルコースです。正直、迷いましたから。
ピクニカルコース_d0039443_1453444.jpg


山道を進むと、すぐにこのような景色が!
素晴らしい。o(^-^)o
この先どんどん美しい景色が広がります!

ピクニカルコース_d0039443_1472767.jpg

間もなく白い門脇灯台の頭が見え、
その下には門脇つり橋があります。
近くに駐車場があるため、
観光客が増えてきます。
(コースを歩いたほうが楽しいのに……)
つり橋は、迫力ありましたよ。

ピクニカルコース_d0039443_1410567.jpg

美しい!
サスペンス劇場で
よく使われる場所らしいです。
日本の海岸線が
こんなに綺麗だとは
思いませんでしたよ。

この先、到着です。

途中、岩場の海岸へ降りられる地点も随所あり、
時間があれば、もっとゆっくりしたかったですね。(私の立てたスケジュールのせいで……)
とにかく、歩くのが嫌いでなければ、このコースは行かなきゃ損ですよ!

こぼれ話し:予定よりも30分早く到着すると、バス停にはバスが停車中。
何故かそのバスが30分後に発車するものと決め込み、ベンチに座っていたら
突如バスが発車!……それは1本早いバスだったんですね。
わざわざ早足できたのに、バカです。(≧д≦)
Commented by うっかりママ at 2008-10-12 21:19 x
昼間は歩くと、ちょっと汗をかきそうですが、
お天気がいいと、
ちょっと、テクテクと歩きたくなりますね。
Commented by mizuki9090 at 2008-10-13 11:45
うっかりママさん>
さすがは宮崎!
こちらじゃ、最近は秋風です。
だいぶ肌寒くなりました。
だけど、今の季節が一番気持ちいいですよね!
by mizuki9090 | 2008-10-12 14:24 | 伊豆高原2008.9 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090