人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

アンコールワット

カンボジアシリーズ Part 11 です。

アンコールワットの紹介です。
アンコールワット_d0039443_1134173.jpg壁面にある人物の彫刻は、それぞれ特徴があって面白いんです。
←こちは珍しいらしいですよ。
歯を見せて笑っています!
アンコールワットの西参道(お濠を超えて)を渡り、西塔門の脇にあります。
気をつけないと、見逃す場所です。




アンコールワットの回廊はこんな感じです。
建物の外側にある廊下ですね。(左下)

アンコールワット_d0039443_11423538.jpgこのあたりの壁画はかなり風化しています。
↓中心は沐浴を溜める池跡。
十字に四つあります。
アンコールワット_d0039443_11472183.jpg

アンコールワット_d0039443_1153643.jpg


当時の窓格子です。
アンコールワットの敷地は広大で、
どこまでも緑が広がります。

アンコールワット_d0039443_11542164.jpgなんとっ!
江戸時代に日本人が来てるんですよ!
ガイドさんによると、加藤清正の家来らしく、清正が両親の健康祈願のため仏像を納めるべくインドの祇園精舎へ家来を送りました。
船旅だったので、間違えたんですね。
インドだと思って仏像を奉納し、柱に落書きをしていったんです。
筆のようなんですよね。漢字らしきものは見えますが、読めませんっ!
すっごいですね~。
by mizuki9090 | 2008-05-21 12:12 | アンコールワット 2008.4 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090