人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

祭りの季節

祭りの季節_d0039443_1081422.jpg22日、池袋へ行ったら「ふくろ祭り」をやっていました。
ウエストゲート・パーク辺りは、かなり賑わってましたよ。
夕方帰宅すると、
今度は地元のお祭り真っ最中!
コレ、駅前なんです。
と、通れないっ!(≧д≦)
多分、こんだけ露店が集まるお祭りは
この近辺じゃここだけだから、
遠くからも人が来るみたいです。
祭りの季節_d0039443_1018199.jpgせっかくだか神社の中を通ったら……。
ああ、進めない。
子どものころは射的や輪投げ、金魚すくい。
クジ引きにヨヨー、何でもやりましたね。
水あめにチョコバナナも最後に食べたのはいつだったか。
大人になると、とりあえず神社を一周して終わりですよ。
ああ、満足したって。(笑)
つまんないッ! ;^_^A
だけど、地元にお祭りがあって良かったです。
大人になってもお祭りがあってよかったです。
これからも続いて欲しいし、遠くの子どもたちにもお祭りを楽しんで欲しいですね。
Commented by のっぽ at 2007-09-24 22:16 x
中学生の頃よく一緒に行ったねー(*・。・*)
てのは覚えているんだけど、細かく何したとかは悲しいかな
覚えてない・・・。多分毎年同じ物買って同じコースをウロついてたんだろうなー(笑)
Commented by mizuki9090 at 2007-09-26 18:41
のっぽ>
梅ソースせんべいとか食べたよね。あとはジャンケンやゲームして水あめ食べたり……。
結局、友だちと遅くまで一緒にいられるのが楽しかっただけなんだね。
祭りそっちのけでおしゃべりしたりさ。
by mizuki9090 | 2007-09-23 10:34 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090