人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

母のひと工夫

母のひと工夫_d0039443_1612937.jpgマグロではありませんっ!
スイカですよ、コレ。
私、スイカは食べないんです。
食べられるけど好みじゃないうえ、手が汚れるのがイヤなんですよ。
おうおう、贅沢いってますね~。
母はスイカを食べたいときはひとりで食べてます。
しかし、ある夜。このような形でテーブルに。
実はスイカを丸ごと貰ったんですよね。
お隣さんに分けてあげても食べきれない。
考えた母は、このような形にカット!
ええ、可愛かったですよ。ひと口サイズのスイカは。
口にしたのは何十年かぶりですね。(笑)
でも、また次の夜も同じくカットスイカがでてきたけど、
もう、手をつける気になれなかったなぁ……。何せ、好みじゃないから……。( ̄x ̄;)
by mizuki9090 | 2007-08-01 16:18 | 徒然日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090