人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

想い出のメレンゲ

想い出のメレンゲ_d0039443_1734590.jpg前にスイスの田舎町で買ったメレンゲが忘れられず、ずーっと探してたんですよ。
あの時は見るものすべてが新鮮で、ちょっとしたお菓子を買うにもドキドキでした。
本当は袋に白鳥のマークがついてたんですよね。エクレアみたいに縦長に絞った真っ白いものでした。
あれ以来、輸入ショップを探しているのですが、壊れやすい菓子のせいか無いんです。
旅の思い出だから、一段と美味しかったんですけどね。そこで見つけたのがコレ。
見かけは違うし、イタリア製ですが、まあイメージには近い。
久し振りに食べてみたら、なんてことない味でしたが、美味しかったです♪o(^-^)o
でもその後、じっくり味わうと、卵白の生臭さが鼻につーんときて。( ̄x ̄;)
も、もういいや。満足しました。(笑)
by mizuki9090 | 2007-04-18 17:44 | 徒然日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090