人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

鳥くん、そりゃないよ。

鳥くん、そりゃないよ。_d0039443_10553450.jpgたぶんジュリアンという花だと思いますが、ピンクと黄色と青があったんです。
な、なのにこの有り様!
( ̄□ ̄;)マジ!?
冬枯れのこの時期、食べ物がないのは仕方ない。
きっと美味しかったんでしょう?
ただ、お花が可愛そう。(涙)
鳥くんを責める気はないから、対策を練りました。
ジャ~~ン!

鳥くん、そりゃないよ。_d0039443_113672.jpg洗濯ネット作戦です!o(^-^)o
で、でも、これだとお花が見えない!?
2週間以上が経ち、もう平気かと思い、ネットを外すことに……。
再度、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
外出先から帰ると、
この写真の花は全滅っ!!
まったく無い!
散らかった花びらと鳥のフン、フン、フン。
実は食べられたの三度目。
解かりました。もう、ネットから出さないです。私の負けです。ρ(・ω・、)イジイジ
Commented by 徳田新之助 at 2007-03-10 16:31 x
“カラスの乱”は社会問題になっていますが、ネットでかぶってばかりではせっかくのお花が育たなくなってしまいそうな気がします(たぶん、夜ははずしているのでしょう)。

カラスの嫌いなものを調べて、その花に置くというのも1つの手ですね。洗濯ネットをかぶせながらになるでしょうが…
Commented by uncleXML at 2007-03-14 08:06
その鳥はですね、きっとヒヨドリですよ。
万両や千両、キンカンの実は言うに及ばず、ジュリアンの花も食べてしまいます。
大胆で人を恐れず、厚かましいので大嫌いな鳥です。
頭もいいので、鳥脅しを仕掛けても効果無し…。
私も横浜時代はお手上げでした。
一度場所を覚えると毎年来ますよ。
Commented by mizuki9090 at 2007-03-14 23:42
徳田さん>
夜も外せないですよ。
だって鳥の朝は早いし(笑)、目を離すとイチコロですからね。
洗濯ネット越しじゃ、お花もかわいそうなんですがね……。
Commented by mizuki9090 at 2007-03-14 23:45
がんさん>
私もヒヨドリだと思います。
でも残念ながら鳥好きなんですよ。(笑)

一度場所を覚えると毎年来ますよ>この言葉が一番怖い!

やっぱり3回も食べられてるし、ダメですね。
仕方ないです。洗濯ネットでしのぎます。
Commented by ondorikokko at 2007-03-19 22:30 x
こけっ???

呼びましたか???
Commented by mizuki9090 at 2007-03-19 22:40
コッコさん>
おおっ~~、コッコさんだぁ!(笑)
お元気ですか?
私は元気ですよ!
相変わらずです……。;^_^A
by mizuki9090 | 2007-03-10 11:20 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090