人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

衝動買いは大失敗の巻き!

衝動買いは大失敗の巻き!_d0039443_22273898.jpg「ZOFF」という安いメガネ屋さんで
メガネの衝動買いをしちゃったんですよ。
そしらたまったくダメでして……。
12600円、どうしてくれよう?(´Д`ヽ)
な~んて言っても始まらない。
なんたって衝動買いなんだから。
メガネって難しいんですね。
同じ度数でもレンズの距離とか違うと合わない。
どうやら目とレンズの距離が近いらしく
かけた瞬間、頭痛。視界はぐわ~~んとするし。
一度調節してもらったのですが、それでもダメ。
ああ、やっぱ衝動買いって危険なんですね。
もう諦めてますが、あと一度だけ調節してもらおうかな。
無駄なことをしてしまったなぁ。トホホ。
Commented by 徳田新之助 at 2007-03-05 00:31 x
私はコンタクトレンズをしていますが、花粉症で眼科医に眼鏡所持を勧められました。眼鏡はそんなに高いのですね。

コンタクトレンズは使い捨てタイプなので、度の微調整はできますが、眼鏡はそれができないのがつらいですね。逆にコンタクトレンズはメンテナンスというのでしょうか、それをやると最低4時間は使えないので、眼鏡は24時間年中無休でかけられるというメリットがあります。
Commented by doremi at 2007-03-06 22:19 x
glass
watashimo,
orderしました。
いつできるかなぁ。
Commented by mizuki9090 at 2007-03-07 22:11
徳田さん>
メガネはですね、町のメガネ屋さんだと本当に高いですよ!
フレームだけでウン万円しますから。;^_^A
私が行ったお店は安いほうなんです。
安く済ませたければ6000円しないはずです。
でも、レンズを軽くしたりすると+5000円。
その結果がコレです。
私も花粉症ですが、運良く目は平気なんですよ。
目が痒くなる人は辛いですね!
花粉飛来も後一ヶ月の我慢。お互い頑張って乗り切りましょう!
Commented by mizuki9090 at 2007-03-07 22:13
doremiちゃん>
glassのオーダーですか?
オシャレですね!
Commented by uncleXML at 2007-03-10 10:37
眼鏡は顔の一部ですから大切ですね。
機能面も見た目も。
他人がかけているのを見て「いいな~」と思っても自分には似合わなかったり…。
私は流行りの「横長」眼鏡は似合わないんですよね、一本作ってはみたけど…。
あと、老眼が入って来たので、横長だと下り階段の足元が怖かったりします。
今の真ん丸眼鏡はまずまずです。
眼とレンズの距離なんて素人には分からないし、こういう失敗は仕方ありませんね。

さて、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございました。
素晴らしい年輪となりますように。
Commented by mizuki9090 at 2007-03-14 23:40
がんさん>
そうなんですよ。
最近のメガネは横長でしかも細いから、視界が狭いです。
つまり機能的じゃないですね。
私も正直、似合いませんよ。
がんさんは京都のメガネ屋さんで丸メガネを購入されましたよね。
あれ、オシャレだし可愛いし素敵ですよ!
そういったこだわり、好きです!

お誕生日のメッセージもありがとうございます!
月日はこうしている間にも流れていくので、時間を大切に使います!
by mizuki9090 | 2007-03-04 22:33 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090