人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

箱根・2006

箱根・2006_d0039443_14154477.jpg毎度、箱根なんで、
いちいち紹介する必要も無いんですが。(笑)
いつもは10月のススキがメイン。
でも今年は11月。
狙い目は紅葉です。
しかし――。ご覧のうよう見事な枯れ葉の山、山、山。
箱根旧街道は、
枯れ葉の道でした。
箱根・2006_d0039443_14183416.jpg木は緑の苔に覆われて、
それは美しいんです。
その苔に張り付いた枯れ葉も
また、風流があるのかな?(笑)
箱根・2006_d0039443_14203046.jpg
旧街道にある御茶屋さんで一休み。
ここは甘酒屋さんで、山道を歩いてきた人もいれば、タクシーや車で来る人も。
ちゃんと歩いてきた方が美味しいのになぁ。でもお年よりとかは無理か。(´-ω-`)
箱根・2006_d0039443_14234459.jpg紅葉を発見っ!
こちらは仙石原の
渓流。
川沿いのモミジは
真っ赤でした。
でも、ほんの一部。
紅葉が見られたのは
強羅・宮ノ下近辺のみでしたね~。

箱根日記、
続きます!
Commented by 徳田新之助 at 2006-11-26 21:14 x
箱根だと小田急ロマンスカーですね。

意外と思うかもしれませんが、私は小田急ロマンスカーで箱根へ行ったことがまだないんですよ。実は伊豆も伊東止まりで、伊東が伊豆に当てはまるのかも疑わしい状況かもしれませんね。

箱根の紅葉、綺麗です。現代で言うお茶屋さんだと、うっかり八兵衛が好んで行くところですね。画像を見ると、江戸時代もそういうメニューで旅人をおもてなししていたのかなと思いますね。
Commented by uncleXML at 2006-11-27 15:44
ワタクシ、奈良の紅葉を初めて見ました。
京都に劣らないくらい綺麗ですよ~。
こっちへ来てもう3シーズン目ですが、横浜にいたときから「紅葉といえば京都」的固定観念があって、何も考えずに京都にばかり行っておりました。
灯台下暗しとはこのことですね。
Commented by mizuki9090 at 2006-11-29 18:54
徳田さん>
ロマンスカーだと特急料金が別にかかるんですよね。
普通の急行でも本来は行けるんです。
伊豆、伊東とかだと踊り子号ですよね。
私が箱根が好きな理由は海の幸が苦手なことと、
二日間のフリー切符を使うと更にお徳だからです!
正直、2万ちょっとで行けますからね~。
うっかり八兵衛はいいですね~。そんな感じの古い茶屋さんでした。
Commented by mizuki9090 at 2006-11-29 18:56
がんさん>
私も紅葉といえば京都だと思ってました。
やっぱり、CMの影響もありますね。(笑)
地理にうとい私にとっては奈良・京都はワンパックなんですよ!
京都へ行くなら奈良も行かねばってな感じで。
奈良の紅葉、いいですね。
写真拝見しに行きますね!
by mizuki9090 | 2006-11-26 14:26 | 箱根 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090