人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

青海南埠頭公園~お台場より~

私の職場はお台場にあます。
今日はお昼にお弁当を持って、自転車で青海南埠頭公園へ行って来ました。
ついでに、お台場近辺を紹介しますね。
青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_1314049.jpg

最寄り駅は東京テレポート。駅を出るとすぐその裏
に、ご存知フジテレビがそびえ立ちます。
でも、がら~んとしてるでしょ?(笑)
そうなんです、この辺りは開発途中の土地が多く、
目立った建物以外は、何もないんです。
写真には写ってないけど、このななめ後ろには噂
ジョイポリスが……。


青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_13212490.jpg

駅の目の前には観覧車
私はまだ、乗ったことがありません。
(高所恐怖症なもので……(≧д≦))
観覧車の下にある建物がヴィーナスフォートです。


青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_13292398.jpg

こちらはテレコムセンターです。
近くには大江戸温泉船の科学館があります。
このビルの下が青海南埠頭公園です。


青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_13355984.jpg
園内では
藤の花が満開でした。
青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_1345420.jpg青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_13453467.jpg
スズメが物欲しげに見ていたので、ご飯粒を投げたら、足元まで食べに来ました。
鳥が鳥を呼んだのか、気が付けば辺り一面にスズメが……!
しまいには、池からカモくんまで出てきて、ご飯を食べていました。(笑)
こんな人懐っこい野鳥を見たのは初めてで、感激です!
青海南埠頭公園~お台場より~_d0039443_13493734.jpg

帰り道、道端で花を摘みました。
東京では道端に雑草が咲いていないので
驚きました。
天気も良く、ちょっとしたピクニックでしたよ。

Commented by じぇに。 at 2005-05-05 16:12 x
来ちゃいましたっ!!ブログ登場ですね。おめでとうございます。(^∇^)鳥ちゃんたちは、もう、人間様になれっこなんですね。凶暴にだけはなって欲しくないですけどね。あのカモは、カルガモ?普通の鴨族??あのプリプリ感がたまりませんなぁ~~(*0*)~~
Commented by uncleXML at 2005-05-05 16:18
とうとうやりましたね、BLOG。
早速私の「エキサイトブログ」に追加させていただきました。

お台場とか懐かしいですね~。
DECKSのZABZAVでもよく食事をしたし…。
遂に1年以上1度も海を見ないで過ごしてしまいました。

え~、私の写真を誉めていただいたので秘伝を1つ。
藤などの細かい花は、Photoshop Deluxeなどの編集ソフトの「シャープ(シャープネスかも)」を使うとキリッと締まります。
あと「画質のクイック修正」とか「明るさ」や「コントラスト」を調整しても良くなる場合があります。
Commented by 黒周 魔古都 at 2005-05-05 17:17 x
ブログデビューされたんですね~おめでとうございます!
本サイトとの運営、忙しくなるかと思いますが……でも楽しさのほうが上回るのでしょうか。

お台場、何年前でしたか……私が行ったのは。
あの時、そう、話題のジョイポリス、入って遊びました。
もちろんその頃は、あんなことで話題になるとはつゆ知らず。

ところで写真、どれも綺麗に、しかも素敵に撮れていますね!
うまいなぁ、と思いました。
野鳥との触れ合い、いいですよね!
北海道は野鳥だらけですが……(笑)。
Commented by mizuki9090 at 2005-05-05 17:19
>じぇに。ちゃん
カモの顔はアヒルですよね~。(笑)
あの、間抜け顔がたまりません。
え、種類ですか……? カモはカモですよ。;^_^A

>がんさん
使い方が良くわからないのですが、
エキサイトブログというのに追加すればいいんですね~?
私も早速試して見ます!
写真は、「シャープ」で調整ですね!!
参考になりました。
明るさ、コントラストも……。φ(・ω・ )かきかき
頑張って調節してみますね!!
Commented by mizuki9090 at 2005-05-05 17:21
>魔古都さん
早速来ていただけて、嬉しいですヨ。
写真、まだまだまだです。
もっと調節とか頑張ってみますね。
あ、その前に技術が必要か。(笑)
北海道、野鳥の宝庫ですよね~~。
鳥の名前とか、もっと勉強して、野鳥を見に行きたいです。
by mizuki9090 | 2005-05-02 13:08 | お出かけ日記 | Comments(5)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090