人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

御茶ノ水「神田明神」

はい。ニコライ堂から歩いて10分くらいですかね。
思いがけず「神田明神」の看板を見つけて、行ってみることにしました。
御茶ノ水「神田明神」_d0039443_1114945.jpg御茶ノ水「神田明神」_d0039443_11151511.jpg
着くと、意外に賑やかで興奮!
門をくぐると、左に大黒様がありました。まずはここでお賽銭!
何故か健康をお祈りです!(笑)(本来、大黒様は縁結びらしい)
御茶ノ水「神田明神」_d0039443_1117047.jpg和も、なかなかいいですね~。
神田明神って名前は聞きますが、どこにあるのかも知らなかったですし。
偶然にも来られてよかったです。
おみくじは最悪の「事故・病気がつぎつぎ来る」という末吉……。(´-ω-`)フーン。
お守り買って、これでなんとかしてくれますかねぇ???(ほんと、頼みます)

まずはともあれ、秋の晴れた休日。
プチ観光、楽しかったです。
PS:湯島聖堂にも行ったのですが、土日しか開いてなく、暗い森でした。(笑)
蚊が多くて退散ですよ……。ちなみに神田明神の目の前です。
Commented by 徳田新之助 at 2006-09-24 15:06 x
都心にも首里城に負けず劣らずのようなところがあるのですね。ビックリしました。
私も大黒様に運命の乙女と出会えるよう、お祈りをしないと…
Commented by mizuki9090 at 2006-09-24 19:01
徳田さん>
んん……?
徳田さんは運命の乙女に出会ってないのですか?(笑)
それとも、運命の乙女が次々に現れていたりして。
私は恋より健康、健康!!(笑)
活力は健全な肉体から生まれるものだと信じてます!
いつでもやる気が欲しいですからね!(笑)
by mizuki9090 | 2006-09-23 11:25 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090