人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

川越~小江戸を訪ねて~その②

川越~小江戸を訪ねて~その②_d0039443_21113924.jpgその②なんて言っても、
たいした写真がありませんでした。(笑)
でも、ここだけは外せません!
小江戸といえば、「菓子屋横丁」。
ほんの一角なのですが、
その名の通り、昔ながらの駄菓子屋がズラリ。
人もズラリ。
混んでます!(汗)
川越~小江戸を訪ねて~その②_d0039443_21133364.jpg


駄菓子屋のなかに、
漬け物やを発見!(笑)
きゅうりの浅漬けですね~。
美味しそう♪
駄菓子の他に、もちろん芋菓子も沢山。
お腹すかせていかないとダメですね。
いつも行ってから気がつくんですよね。(笑)

あとはお祭りの時期ですね。
本当に本当に物凄い人出なのですが、まさに日本の夏って感じです。
では、川越情報は秋にまた!
Commented by uncleXML at 2006-05-19 11:00
川越は以前一緒に仕事をした人が住んでいて、遊びに行ったことがあります。
小江戸の雰囲気は通り一本か二本くらいと思いましたが、いい感じですよね。
印象的だったのは、「芋を原料にしたお菓子」が多かったことかな…。
なんか、やたらと目立ちましたね。
Commented by mizuki9090 at 2006-05-20 18:37
がんさん>
東京近郊で味わうには、なかなかな町ですよね。
でも、奈良や京都にはかないませんよ!
がんさんは本物の城下町を見ているんですものね。
日本の旅行は高くて、行きたいのなかなか行けません。
京都なんて中学以来行ってないかな。(笑)
私が行くその日まで、京都は変わらずにいてほしいです。
by mizuki9090 | 2006-05-18 21:17 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090