人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

明治のcacao86%チョコレート

明治のcacao86%チョコレート_d0039443_11524334.jpg今、楠田江里子さんが宣伝しているカカオ含量が多い板チョコです。
カカオが多いということはポリフェノールが多いわけで、この「cacao86%」は明治ミルクチョコレートの3.4倍です。
明治といえば京橋にある「100%チョコレート・カフェ」でして、一度は行ってみたいのですが遠くて、なかなか無理です。(≧д≦)
テレビでも紹介されたカフェで、ケーキからチョコレート、アイスなど何種類ものメニューがあるんですよ。( ̄* ̄ )
やはりカカオの多いものを食べてみたいじゃないですか!!(笑)
そこでこの板チョコを早速購入。
種類は72%、86%、99%とあったのですが、99%の箱を読むと、非常に苦いチョコなのでゆっくり口に含んで溶かし、甘い飲み物と一緒にお召し上がりくださいと書いてあったので、いきなりこれはキツイ!(≧д≦)
そこでとりあえず86%を試したのですが……。苦い!(笑)本当に苦いです。かすかに甘味はあるんだろうか……?ひと口食べて、何度も食べられる物じゃないです。だからこそ、体にいいんだろうなぁ~。(笑)薬みたいな物ですね!体にいいから食べる。自己満足★
でも、正直チョコを食べた実感はないので、物足りないかも。甘いチョコが恋しくなったのも本当です。今度は72%を試してみようかな?(笑)だからって、この値段でこのカカオ含有は安いと思いますよ!苦いけどいい商品だと思います。\(⌒-⌒)/
Commented by uncleXML at 2006-04-19 08:46
ふ~む、ここ何年も自分でチョコを買ったことはありませんが、今度見かけたら買ってみようかな…。
72%ってやつを…。
Commented by mizuki9090 at 2006-04-19 18:40
がんさん>
私も今度は72%にしますよ!(笑)だって86%の味はチョコとは言えないんですもん。チョコを日常的にバクバク食べる私にとっては苦い経験でした。(笑)
Commented by のんちゃん at 2006-04-21 09:52 x
ココちゃん、おひさしぶりです♪
まさに、ビンゴというかんじのないようだったわ~!
今朝、このシリーズのチョコを買って来たの!
友達が、99パーセントのを進めるから探しにいったんだけど、99パーセントは、しびれるくらい苦いって言うから、私は72パーセントにしてみたよ。でも苦いと思った。チョコはあまあまが好き♪(笑)
Commented by mizuki9090 at 2006-04-22 18:19
のんちゃん>
お久し振りです~★
99%を探してたっ!?( ̄x ̄;)な、なくて良かったよ、きっと(笑)
しびれるくらい苦いか~。86も苦いからね。そこまで行くと拷問かも。
のんちゃんは72%を試したんだよね?
うう、それでも苦いのか。これはこれ。チョコとはまた別だね。(笑)
Commented by uncleXML at 2006-05-11 12:34
「72%」、食ってみました。
全然苦く無い。
普通のチョコレートでした。
Commented by mizuki9090 at 2006-05-18 21:07
がんさん>
そうなんですか!?
実はあれ以来、食べる勇気がなかったんですよ。(笑)
苦くないなら明日にでも食べてみますね!
ありがとうございます。
by mizuki9090 | 2006-04-18 12:10 | 美容・健康 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090