人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

6月はいつも体調を崩す(--;)

例年、6月になると体調を崩します。
木の芽時ってやつですか?(笑)
数日前から、どうもすぐれません。
またこの季節がやってきたのかー?って感じです。

食欲ない、気持ち悪い、だるい、疲れるですね。
で、私はいい歳していまだに口内炎が出来やすい。
噛んでなるのではなく、舌の付け根から喉にかけて炎症起こす。
家にある、ありとあらゆる薬を飲んでしまった‼(笑)
ようやくピークを脱した感じです。

で、6月だからかわかりませんが、
最近、再びホットフラッシュが起こります。
抗がん剤やったときから始まって、ようやく前のように冷え性に戻ったはずなのに。
2~3日前からカーっと暑くなって汗をかく。
汗が引けば、普通なのですが、その頻度が多い。

ムムム……?

前回がホルモン治療による更年期症状だとしたら、
今回はほんとの更年期?
それとも6月だから自律神経が乱れてるだけなのかな?σ(^_^;)アセアセ...

腕のリンパ浮腫もかなり良くなりましたが、
顔を洗うときに「あれ?」と思うときもまだあります。


6月はいつも体調を崩す(--;)_d0039443_15203361.jpg

今朝、なんか分厚い!?と思うと、腫れてますね。
肩こりがひどいので、ついつい右側で寝ちゃうんですよ。
右を下にして寝るとこうなります。仕方ないな~。
でも、せっかく良くなってきたのだから、
気をつけないと今までの苦労が無駄になってしまう。(;^ω^)

ついでに、手術から6年半経った現状ですが、
胸の皮膚のツッパリ感は多少あり。
表皮にぞわぞわ感があって、触ると痺れてるのかな?
ゾクゾクっとします。だから触りたくない。
リンパ浮腫した脇、写真のリンパ浮腫の残ってる腕ですね。
この脇の下は相変わらず感覚が鈍い。
皮膚が分厚く感じます。脇の下に物が挟まった感じはまだあります。

ホルモン剤のせいで手の指の節が重く、指を動かしにくいです。
指をだらん、としてれば平気ですが、握るとずっしり重い。
つまり、指を自然に動かせません。

抗がん剤の副作用の痺れは手は指先のみ。
足の裏はかかと以外全面。
ジンジンしてます。
いつもアイスノンが貼りついたような足の裏で、
床がぐにゃぐにゃしていて踏みしめにくいです。
裸足だと、立ち上がりにくい。
片足でたっていられない。

治らないですねーーーーーー。(>_<)

諦めたくないなぁ。
前髪が伸びないのもあるし、
まつ毛も短いまま。
全部関係してるんですよね。
末梢神経障害ってことで。

諦めたくないけど、
人は今日が一番若いんですって。
今日がダメでも明日がんばる!なんて思っても、
明日は今日より老化してるんですよ。
細胞が劣化していく速度よりも早く細胞を活性化できるのかな?
なんて考えると、そんなに時間はないんですね。

誰しも、老いるし、体に不具合をかかえて年を取っていきます。
癌にならなくたって、そうゆう境遇の人は沢山いるのだから、
悪あがきせずに不具合と共存しなければならないのだけども、

もう少し。

もう少し、悪あがきで、治ることを信じる?夢見ています。(笑)o(^-^)o



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

インスタグラム 
美月ココ
インスタグラム プライベートアカウント


by mizuki9090 | 2021-06-06 15:21 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090