人気ブログランキング |

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

京都女子一人旅・亀末廣(京菓子)

烏丸御池駅に着きました。

昨日も来た町なので、それほど迷いません。
ベルアメールの近くです。

写真はネットよりお借りしたもの。
近代的なビルの一角に、突如、タイムスリップしたような佇まいのお店があります。

京都女子一人旅・亀末廣(京菓子)_d0039443_14081701.jpg
外観はそうでも、中に入れば普通のお菓子屋さん、と思っていましたが、
間違いでした。
ガラガラと引き戸を開けると、
薄明りの土間に、カウンターと呼ぶにはふさわしくない、昔ながらの台というべきか。
茶色い板の上に、見本のような商品がポツン、ポツンと置いてあります。
こんにちは、と声をかけると、職人さんのような男性が顔を出しました。
ご主人だと思われます。

いや、空間にキンチョウーー!llllll(-_-;)llllll

一応、買うものは決めてあったんです。
可愛いものが好きな母のために、ちゃんとした京菓子を買おうと思ってました。
駅には売ってない奴です。
日持ちのしない奴です。

職人技の京菓子は高いので、小さいものしか買えません。
ちょうど1100円くらいのがあったので、これ!と決めてましたが、
いざ、目にすると、ほんとに、ほんとに、ほんとに小さな小箱でした。(笑)

でも、後には引けません。
買いますよ!!!
物凄く小さな小箱を一つ。

それがこちらです。
「京のよすが」1100円

京都女子一人旅・亀末廣(京菓子)_d0039443_14151873.jpg
写真じゃ分かりませんが、手のひらに入るサイズです。
でも、可愛いのは確か。
蓋を開けると……。

京都女子一人旅・亀末廣(京菓子)_d0039443_14161259.jpg
可愛らしい~~~。(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
干菓子や半生菓子が入っています。

そして更にもう一段。

京都女子一人旅・亀末廣(京菓子)_d0039443_14173181.jpg
小さな小箱には可愛いお菓子がぎっしり詰まっていました。

私はひとつも食べてないので味はわかりませんが、
母は喜んでくれてましたよ!

営業時間が18:00までなので、間に合いました。
ご主人に六角堂までの道を聞き、店を後にしました。

さ、次はハトで有名な頂法寺、六角堂へ向かいます。

つづく。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2019-09-16 14:22 | 京都 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090