人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

京都女子一人旅・錦市場

京都初日。
朝からずーっと郊外ばかり歩いていましたが、
突如都会へ戻って参りました。

四条通は東京でいう銀座みたいな場所かな?
百貨店の立ち並ぶ賑やかな街です。
そこから一つ奥の通り錦小路通にある今日の台所と呼ばれる錦市場へ行きました。
営業時間が17時頃までなので、間に合いました!


京都女子一人旅・錦市場_d0039443_15583278.jpg
道幅の狭い市場です。
地図を片手に店探し。
最初にタコ玉子?だったけな?
タコの頭にウズラの卵が入った煮物を食べました。
が、これがサイズによって値段がまちまち。
いろんなお店で売っていたので、慌てて買うことなし!
私は最初のお店で買ってしまったので、若干お値段が高くて失敗。


京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16012368.jpg
しかも、食べ歩き用なので、そのまま渡されます。
一人で食べるのは、けっこう勇気がいりました。σ(^_^;)アセアセ...
食べにくいし、恥ずかしい。
人も多いから歩きながらというより、店先で頂きました。
想像通りのお味ですが、ユニークですね。(笑)

はもの天ぷらやはもかつで有名な魚力屋さん。
行く前は買おう!と思ってたけど、500円くらいだっかかな?
やっぱり一人立ち食いは恥ずかしいのでやめときました~。

京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16060885.jpg
スヌーピー茶屋があった!
実はこのあとチョコレートパフェを食べに行く予定なので、
あまり食事ができない。(笑)
中を見ただけ~。

京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16073486.jpg

京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16074915.jpg

この日はお目当てだったチョコレートコロッケ屋さんがお休みでした。
かわりに、こんなもんじゃ錦店の豆乳ドーナツ購入。
閉店間際だったので、沢山はいってました。(笑)


京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16095244.jpg

だと、総菜屋さんでだし巻き卵を買って、ドーナツと共にホテルに戻ってから夕食に。
ドーナツは優しい味ですよ。生地の味。
だし巻きは上品なお味。
けど、そんなにお腹が空いてなかったせいか、
いや~、淡泊な味なので飽きました。(笑)
一人でだし巻きの量も多かった~。
ドーナツも食べきれなかった……。(--;)

京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16121708.jpg
お店の名前は忘れちゃいましたが、ポップな感じの京菓子を売ってるカワイイお店で、
こんな京都らしいゼリーも買いました。
これは自宅へのお土産で頂いたときの写真です。


京都女子一人旅・錦市場_d0039443_16161745.jpg

ちょっと市場の熱気に気圧されて、思うように食べ歩きは出来ませんでした。(笑)
まあ、雰囲気だけでも、味わいましたので。

ここから、豆乳ドーナツのお店の角を曲がってまっすく。
徒歩でベルアメール京都別館・烏丸御池店に向かいます!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


Commented by monja-terubo at 2019-08-21 00:45
私も、ここ数年は旅行へ行ってもりょかんではなくホテルを予約します。
出来れば、大浴場のあるホテル。
食事は、地元の商店やスーパーで買ったり、地元のお店で食べたり。
どこにしようか選ぶのも楽しいですしね。
Commented by mizuki9090 at 2019-08-25 18:23
もんじゃママさん
温泉も大好きですよ!!
温泉なら自然と共に満喫したいですね。
一人旅初心者だと、まだビジネスホテルですね。
これから慣れて来たら、温泉もいいですね~。
by mizuki9090 | 2019-07-31 17:14 | 京都 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090