人気ブログランキング |

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

京都女子一人旅~貴船神社

鞍馬山を超えて西門を出たら、すぐそこには貴船川。
意外と早かった印象です。


d0039443_22214126.jpg
川に沿って歩くと、有名な川床の料亭がが並んでました。
こちらはお値段がお高いんですよね。(笑)
今回は時間の都合上、スルーしますが、何度も言いますが虫が物凄い。
食べているところは大丈夫なのかな??(--;)

d0039443_22241091.jpg
こちらがよくガイドブックで見かける貴船神社の入り口。
外国のお客さんが多くて、人が引くのを待って撮影。
雪景色だと幻想的なんでしょうね。

d0039443_22250701.jpg
登るとすぐに貴船神社でした。
お参りする前に縁結びを発見!
こちらの縁結びは、最初に貴船神社でお参りして、
次に奥の院でお参りして、最後に中間地点にある結社に行き、
参拝して結んでくるそうです。
私はもちろん、嵐のライブ関係という下世話な縁結び。(笑)

d0039443_22282238.jpg

貴船神社でお参りして、有名な水占い。
御神水に浸して占います。


d0039443_22301604.jpg

d0039443_22303808.jpg
私は……。(*_*)


d0039443_22313608.jpg
小吉でした……。
あまりいいことが書いてなかったので、即、結んで終わり。(笑)
この時点で、ちょっとがっかりな訳ですよ。
そして、そのガッカリはまだ続きます。

縁結びを持って奥の院へ向かいましたが、だらだらと川沿いを歩いていきます。
これと言って景色がいいわけでもなく、暑い日だったので、
ほんとにダラダラ歩きます。

奥の院で参拝しましたが、私としては撮影するほどでもなく、
今来た道を戻ります。
途中にあった結社へ。

d0039443_22350240.jpg
が、ここで事件が!
参拝までは結び文を持っていたのですが、いざ結ぼうとしたら無い!
バックの中を全部出して、周辺を探しても無い!
あ~~、縁結びを失くすなんて、よほどご縁がないんだ~(T_T)
と思いました。
もう一度思い返して結社の入り口の階段を探しに行ったら、
あった!!!
落ちてました。

けど、心は折れています。(笑)

きっと下世話な事をお願いしたからだと思いなおし、
その場でもうちょっとマシな内容を付け加えて無事、結びました。

でも、もう、縁が結ばれる気が全くしません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何度も言いますが、パワスポとかあまりわかりませんが、
好き嫌いで言うなら、相性だと思うんですよ。
だから、水占いの結果も引きずってますが(笑)、
虫も多かったし、山歩きも好きな感じの山ではなかったし、
それほど感動しませんでした。
あまり良い印象を受けませんでした。

せっかくの京都一人旅。さい先、なかなか気分が上がりませんが、
この鞍馬~貴船の観光は、なんだかすっきりしない始まりでした。
すみません、好きな人にとっては、めちゃくちゃ素敵な場所だと思うのに。
相性ですから、私の気分の問題です。

さ、この時点でスケジュールより早くこなしています。
思いがけず時間が余ったので、帰りの途中にある下鴨神社へ寄りたいと思います。

貴船神社は駅までバスです。
そのバス停もちょっと歩きます。
バスから貴船駅で叡電に乗りますが、なんと、ここで乗りたかった展望列車「きらら」が来ました。
値段は一緒なのに、座席が一部窓の方に向いています。
そして窓は天井の方までガラスでとても気持ちがいい!o(^-^)o
ようやく気分が上がってきました!!


d0039443_22465654.jpg
あ~、せっかく展望列車なのに、となりのおじさんは寝ちゃってる。(--;)
地元の人なのかな? もったいない(笑)

叡電で終点の出町柳駅で下車し、下鴨神社周辺の散策へ行きます。
つづく。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2019-07-16 23:00 | 京都 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090