人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

トマトを食べたら、γ‐GTと血圧が下がった

去年から食べ始めたトマト。
多分、もう半年は食べていると思います。
最初は食欲不振とか、さっぱりしたものを食べたくなって、
嫌いだったトマトに手を付けました。
そして、嫌いな分、どうすれば美味しく食べられるか考えました。

結果、便秘にいいと気が付きました。
で、まあ便秘も完全じゃないですが、なんとか良い方向に向かっています。
が、意外にも違う事にも効果があることに気が付きました。

一つは、γ-GT という肝機能の数値。
この値だけでは肝機能が悪いとか言えないみたいですが、
私は2017年の10月、「122」ありました。
お酒は毎日に近いくらい飲みますが、量を飲むわけではありません。
でも、将来、肝臓を悪くしてお酒が飲めなくなるのは嫌です。
ですから、禁酒したりして血液検査の結果を見ているのですが、
下がっても「81」

な、なのに、トマトを食べ始めてから検査したら、2018年12月で「60」まで低下!
す、すごい。効果がありました!
お酒、飲んでるのにですよ。(笑)
喜んで数値の基準を見たら、あ~、女性の場合だと45~30以下なんですねぇ。
まだまだ追い付かない!(--;)
でも、「60」まで下がったら安心です。ほんとトマトは凄い。

で、あと一つは、血圧が下がるような気がします。
前から低かったですが、上が100程度でした。
抗がん剤の時とかは80くらいまで下がりましたが、
通常は100~110とか。

ですが、先月やはり2018年12月ですね。
測定したら90ちょっとだったんですね。
あ~、もしかして下がるのかな?と。

本日、血圧測定。上が86 下が62
低くて笑う~~((´∀`))ケラケラ
そんなに下がらなくてもいいんだけど、低くても私にとっては普通に元気★元気!

もしかしたら、血圧下げたい人にはいいかもしれません。
医師でもないし、個人差もあるでしょうから参考までにですが、
肝機能良くしたい人、
血圧下げたい人は
トマトを毎日食べてみる価値はあるかも!
ちなみに、トマト+オイル(オリーブオイル等)が体に良いそうです。
私は更にお酢を足してます。
夜食べるのが良いとのこと。

私が食べているトマトはコチラをご参考下さい!

「私はこれで便秘を治しました!その2」





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2019-01-23 16:18 | 美容・健康 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090