人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

術後4年異常なし

本日、大学病院へ健診結果を聞きに行きました。
4年経ちましたが、結果は異常なし。ありがとうございます。o(^-^)o

これで転移してたら、人生変わっちゃいますもんね。
良かった、良かった。

今日こそは日ごろの不具合をちゃんと先生に告げよう!と思い、
抗がん剤副作用の痺れが取れないこと、
朝、手の関節が固まり、指がバネ指みたいになってることを言いました。

痺れに関しては、先生の反応が「あ~……」だったので、
ま、仕方ないことなのかなと。(笑)
指の関節については、やはりアリミデックスの副作用だそうです。
たまたま待合室にいたご婦人と話したのですが、同じことをおっしゃってました。
アリミデックス飲みだして一年くらい経ったら指の関節がこわばると。

私としては、このまま老人化して指が動かなくなったらどうしよう??(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)と
思ってたんですよ。
命あってこそですが、指が動かなくなったら悲しいなと。

それは無い、とのことでした。
この薬飲んでると出やすい症状だそうです。
なら、安心です。このまま飲み続けます。

癌のお薬ってきっと大学病院の近くの薬局さんにしか置いてないんですよ。
私はジェネリックにしたいので、処方箋にしてもらってます。
それを近所の薬局に出すのですが出してから発注だから、すぐはもらえない。
今日もこれから取りに行ってきます。
昼までに処方箋を出し、夕方取りに行くんです。
せっかくの休日なのですが、月に一回は病院に縛られちゃいますね。(--;)

痺れは、抗がん剤によるものですが、
手の指先は、だいぶ和らぎました。痺れはありますが指の先端部分だけです。
足の裏のほうがダメですね。
靴を履いていると大丈夫ですが、裸足だと、重心が取れません。
10㎝くらいの板の上をよろよろ歩く感覚です。
体の重心が左右に振れちゃう。
朝、置きあがるときは力がいります。
膝に負担かかるなーーー。
裸足だったら、片足立ち出来ないですね。
早く治れ~~~~!(≧д≦)

胸に鉄板が入っているような感覚はなくなりました。
けど、わきの下の感覚は鈍いままです。(これは手術によるものですが)

前髪伸びない問題、頭頂部薄い問題も現状維持。
カツラ生活も4年になりますが、最近どーでもよくなって。
カツラとバレたって別にいいや~ってな具合です。
スカスカヨレヨレつけてますよ。(笑)

眉毛も生えてますが濃くないです。長くはならない。
処理も必要なし。
まつ毛はビューラーで挟むのがやっとの長さです。
下まつ毛はほとんど無し。

かつては、付けまつ毛いらずの長さだったんですよ。
下まつ毛も長く、ピエロのようでした。
学生の頃から「アイライナー入れてるの?」と聞かれるくらいです。
今となっちゃ、トホホ。(笑)
仕方ないのでマスカラ3本使いで頑張ってます!!!(ドアップ、失礼!)


術後4年異常なし_d0039443_17054394.jpg

残念なのが、次回大学病院は半年後ですが、また先生が代わります。
一年ごとに変わるんですよ。だから、2回お会いしたらサヨウナラです。
心通わすの、無理ですよね~。σ(^_^;)アセアセ...



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


Commented by love-t_k at 2018-12-12 17:32
4年、異常無しで良かったです!
まだ気は許せないんですよね
Commented by tantan_noppo at 2018-12-12 21:40
4年突破!!!
1年のお疲れ様も含めてお祝いしなきゃねー(*^▽^*)(笑)
Commented by mizuki9090 at 2018-12-13 22:49
けいこさん>
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!
一応、3~4年で転移しやすかったので、無事通過しました。
寒くなってきましたので、けいこさんもご自愛くださいね!
ありがとうございます!
Commented by mizuki9090 at 2018-12-13 22:51
のっぽ>
きっと私よりも喜んでくれてると思います。(笑)
つくづく私は鈍いのか、それほど意識してないんだよね~。
いつも心配してくれてありがとう!
by mizuki9090 | 2018-12-12 17:13 | 乳がん | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090