人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク

久しぶりに我が家ではおなじみのバス旅行。
車がないので、どうしてもこのようなツアーに参加してしまいますが、
いろんな場所に行ける利点もあれば、時間制限や食べたくないもの、行きたくない場所
など、難もあります。(笑)
が、現時点で、足がない場合、妥協点を見つけるしかありません。(--;)

今回は群馬県。
最初に吹き割の滝へ行ってきました。
写真で見た時はめちゃくちゃ大きな滝でしたが、どうでしょう……?

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14235737.jpg
前方の落ち込んでいる窪みが滝です。
ほほう、珍しい形ですね!

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14245107.jpg
この辺からの眺めが一番迫力ありました。面白い。


群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14254555.jpg
遠くに見える人影。
これですね。こういった写真を見たから、めちゃくちゃ大きな滝に見えたんです。
遠近法のマジック。(笑)
実際はそんな近くまで立ち入れません。

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14270725.jpg
さっきの人影があった場所に来ました。↑
ここからだと逆にあまり滝がよく見えません(笑)

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14280749.jpg
天狗岩だったかな??人面岩ですね。

看板に「東洋のナイアガラ」と書いてありました。
形的にはね。(笑)
でも、涼やかな気分になりましたよ。
THE観光地!!って感じで旅気分になります。

とにかく、この日は暑かった。
36度とかあった日です。
午後からはたんばらラベンダーパークへ。
どうやらスキー場のようです。
冬はスキー場で、夏は花畑なんでしょうね。

ラベンダーは丘の上なのですが、炎天下リフトで10分がいいのか。
日傘をさして20分歩きがいいのか。
母は歩きを選んだのですが、これが大変でした。

何せ坂道。
スキー場ですよ。
木陰もない、ベンチもない、芝生の斜面を20分歩き続けるのみ。

何度も立ち止まる母。かといって座るところもないし……。
もうダメかと思いましたよ。
焦った。

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14362928.jpg
入口そばにあったひまわり畑。これは綺麗でした。
ここでテンションは上がり、期待度もアップしたのですが……。

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14373848.jpg
これがリフトです。この辺もまあまあ咲いているので、この道を歩くならいいのかなと。

けれど現実は炎天下の芝生道。
私でも心が折れそうでしたよ。疲れた。
80歳の母、動けなくなったらどうしようと、心配でした。

ようやくついた頂上……。

ふ~~~~ん。ラベンダー畑ねぇ……。(*_*)

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14402042.jpg
写真ではキレイかもしれませんが、命を削ってまで行くところではありません。
翌日は激しい筋肉痛。5日間も続きました。(笑)

でも、こんなかわいいオブジェもありましたよ。
お疲れ様でした。σ(^_^;)

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14433604.jpg

群馬県・吹き割の滝とたんばらラベンダーパーク_d0039443_14435047.jpg



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2018-08-01 14:49 | お出かけ日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090