人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

指が動かない

乳がんのお話です。
7月に入ってからから、急に右指が動かしにくくなりました。
僅かですが右人差し指がむくんでます。
リンパ浮腫ですね。
多分、これが一番の原因かと思われますが、素人なのでわかりません。
もともとドセタキセルという抗がん剤以来、末梢神経がマヒしているので、
手足の痺れのほか、足の裏の感覚がおかしかったり、
手の指がこわばったりして、動かしにくかったのは事実です。

次に、アリミデックスとうホルモン治療剤です。
その前もホルモン治療剤飲んでましたが、どちらも肩こりや関節のこわばりなど
あるようです。

私は肩こりがひどいのですが、正直、手術前まではありませんでした。
リンパ廓清した右手をかばってるからだと思ってましたが、
もしかしたら薬のせいかも知れません。

そして、今、指が動かしにくい、
いや、関節が変なんです。
左手と比べると、上手く曲がらない。
どんなに力を入れても曲がりません。

左手は大丈夫です。このように指が曲がります。
指が動かない_d0039443_22520577.jpg
指が動かない_d0039443_22521787.jpg
右手なんですよ。物がつかみにくい。職場のお会計のとき、小銭がつかみにくい。

指が動かない_d0039443_22533106.jpg
指が動かない_d0039443_22534609.jpg
開いちゃってますね。σ(^_^;)アセアセ...
リンパ浮腫でむくんでいるから関節が曲がらないとは思うけど。
薬のせいもあるだろうし、抗がん剤の副作用もあるだろうし……。
相談すべきでしょうが、次に大学病院行くのは12月。(--;)
しかも先生が代わり続けて、まともに話を聞いてくれません。
「抗がん剤以来しびれて……」と言えば、「長いですね」で終わり。
言ったところで薬も辞めたくないですしね。
もうちょっと様子見てみます。

この歳でこんな指だと、将来が心配。
動かなくなるんじゃないのかなぁ……。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ちなみに抗がん剤終了後3年二か月です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2018-07-31 23:04 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090