月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ぼっち高尾山

GWの中日。
水曜定休なので、5/2は休みだったんですよ。
もしかしたらこの日なら空いていると思い、朝からどこへ行くか思案して。
けど、いろいろあって行けず。
気分はイライラ~~~~(`ヘ´)
我慢できず、いきなり高尾山に行ってしまった!!(笑)

時刻は12時半。
電車に飛び乗り、高尾山口駅へ。
2時前に着き、散々登山コースを迷ったけど、
初めての6号コースをチョイス。
小川のせせらぎや小鳥の声が聞え、川を飛び石で渡る楽しいコースとありました。

2時! いざ出発! (^^)/
所要時間は90分とありました。

6号コースで、これから登る人はほとんどおらず、道がいまいちわからない。
おどおどしながら山道を進むと、前方に若い男性が!
近づかず離れずついて行きました。

しかし、だ~~~れもいない山道。
気っ持ちい~~~~(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

d0039443_16581214.jpg
誰もいないから、自撮りしちゃいましたよ。
一人で「疲れたな~」とか、「マジきつい!」とか喋りながら。

そしたら、途中で前方のお兄さんが川へ寄り道しちゃって追い越す羽目に。
6号コースは、根っこぐるぐるの結構な山道です。
d0039443_17032134.jpg

油断して歩いたら、危険な道幅の狭い場所も多数。
こりゃ、ちょっとよろけたら遭難ですよ。(笑)
30分くらい歩いたらベンチがあったので、休憩。
昔、富士山に登った友達が言ってました。
急いで登ってはいけない。適度に休憩を取れって。
チョコを食べてお水飲んで、出発。

で、驚いたコースがこれ。
川に橋が架かっているのですが、これは橋の上から撮った写真。
なんと、6号コースはこの川の中を上っていきます。
飛び石ってこれの事???(゚ロ゚;)エェッ!?
イ、イメージと違う……。
飛び石って普通反対側の岸に向かってあるものでは?
これは川の中を上って行くんですよ!!

d0039443_17052987.jpg
もちろん石は濡れてるし、よろけますよ!!
軽く足を踏み外し、川に足を突っ込みましたが、浅いのでそれほど被害はなし。
これは慎重に行かねば!

正直、この先はカメラなんて持っていられないので、リュックにしまいました。
両手を自由にしておかないと危険です。
しかも、時々下ってくる人がいる!
いや、このコースを下るのは勇気いりますよ。帰りは絶対無理です。(笑)

何せ初めてのコース。どれほどの距離か検討が付きません。
また、出発が2時と遅かったので、早く帰りたい!(笑)
再びベンチで休憩したのち、後半は階段の山!!
マジきつい!
そして、気づいたら、ふっと山頂に着いていました。
時刻は3時5分。マジか!?(゚ロ゚;)エェッ!?
90分コースを65分で登ってしまった。(笑)
d0039443_17143593.jpg

d0039443_17164403.jpg

達成感!!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
カップルの横でぼっちソフトクリーム食べて、さ、下山だ!
3時半に下山開始。
帰りは参道のコースにします。

d0039443_17170975.jpg
薬師寺です。こちらも華やかな彫り物ですね。
相変わらず、逆光かと思いますがお寺を写すとオーブが多数写ります。
右上のモヤモヤも大きいな~。
天狗さんでもいるのかな?(笑)
d0039443_17184586.jpg
こっちも逆光だと思いますが、ちょこっとオーブが。(笑)
いえいえ、カメラ技術のせいで映り込んだとしても、
あえて神聖なものとして、受け止めますよ!

そして、タコ杉を通り。
タコ杉のそばにある、引っ張りダコの像と自撮り。(もちろん、人がいないのを確認して)
d0039443_17234016.jpg
あとは駆け降りるだけ。
そう、一人だったからなんだか楽しくなっちゃって、これはどんだけ急いで下れるか。
参道のコースはアスファルトなんですね。
急なアスファルトを駆け降りましたよ。(危険ですから、皆さんは駆けないように)
バカみたいに走って、4時13分ころには下山。
そうです。45分弱で下ってきました。
このコース、登りだったら120分コースなんですよ。アホです。

そのまま新宿行の特急に乗り、無事帰還。
気分が良かったので、途中の池袋で北海道展寄っちゃいましたよ。
ロイズのチョコと小樽のワインを買って、ご機嫌です。

とても充実した一日となりました!
なんだか、ぼっち高尾山、癖になりそうです。(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


[PR]
by mizuki9090 | 2018-05-09 17:31 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090