人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」

先週の土曜日なんですが、仕事帰りに「日本一分厚いたい焼き」とうたっている
仲宿商店街の「けんぞう」さんへ行ってきました。
きっかけは「ペコジャニ∞」の「スイーツキングToshlの絶品商店街スイーツ巡り」です。
あのXのToshiですよ!!
バンドブームのころは私も東京ドームへ行きました!
あのToshiが!!
前回は大山ハッピーロードを歩いてたのに、今度は仲宿。(笑)
板橋住人としては、行かねば!

Toshiが是非とも行きたかったという「けんぞう」さん。
どうせなら周辺を散歩しようと思い、スイーツではないですが、
グルメ散策してみました。

まず東武東上線の下板橋下車。
毎月最終土曜日の2時まで、「カマキュー」というおせんべい屋さんの直売をやってるんです。
普段はなかなか行けないのですが、この日はまだ1時過ぎ。
間に合ってよかった!o(^-^)o

下板橋駅のロータリー側へ出てすぐ右の小道へ入ると、のぼりが出ています。
ここのおせんべいはおいしいんです。
でも、なかなかスーパーになくて。
母に頼まれたおせんべいをゲット!
小袋なので、友だちに配る用です。私も会社の人に配ります。

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15260990.jpg
そこから板橋郵便局へ向かい、目の前の中山道を渡ると、仲宿商店街の入り口です。
てくてく歩いて、右側にジョナサンが見えたら、その手前の道を左に入ります。
ジョナサンを通りすぎちゃだめですよ。(笑)
「日本一分厚いたい焼き」ののぼりがあるので、すぐにわかります。

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15320173.jpg

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15324455.jpg
わ~、いっぱいメディアに紹介されてるんですね!ヽ(´▽`)/
早速注文します。
季節限定の桜あん150円二つと、塩小倉と普通の小倉それぞれ140円の計4つ購入。
日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15355085.jpg
ベンチは親子やサラリーマンがいたので、このまま板橋警察裏の公園へ。
お昼がまだなので、温かいうちに食べてみました。
日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15361100.jpg

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15390686.jpg
写真で伝わるかな~~?((+_+))
厚みが5センチ近くはありましたよ!!分厚いです。(笑)
桜あんを頂きましたが、桜餅のような味ですね。美味しかったです。o(^-^)o

家に持ち帰った分は冷めてから一つずつラップでくるんで冷蔵庫へ。
食べるときはレンジでチンしてから、軽くトースターで焼いたら、
中はもちもち、外はカリカで、数日後でも美味しく頂けましたよ~。

次は再び中山道に出て、山手通りを渡り、大山商店街へ。
歩き出して最初の十字路を左に入ると、パンの直売店があります。
日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15471534.jpg
日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15473996.jpg


3枚切りの山形パンが80円。ブールが100円。安い!!!
もっと買いたいけど、そんな食べられないし(笑)、おせんべい、たい焼き、パンと
既に大荷物。
本当はToshiが食べた大山ハッピーロード側のケーキも買いたかったけど、無理!
ケーキは今度行ってみます!!

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」_d0039443_15555952.jpg


PS:地図で調べたら、「けんぞう」さんから更にず~~と仲宿商店街を進むと、
まさにあの「縁切り榎」に続いてました。
ほんとに「縁切り榎」の前に出るんです。
そんな位置関係だったのか~。
また、下板橋駅の「カマキュー」方面にず~~と進むと、埼京線の板橋駅に着きます。
ここには新選組の近藤勇のお墓が駅前にあって、いい散策コースになります。
また、板橋駅には「結びのけやき」があるそうです。
本来は「縁切り榎」で縁を切ったあと、こちらの「結びのけやき」で縁を結ぶとかなんとか……。
私は「縁切り榎」しか行ってないので、「結びのけやき」、まだ場所を把握してないです。(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2018-04-08 16:05 | グルメ情報 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090