人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

普段使いの髪留めクリップ

プラ板です。

久しぶりに作ってみました。
自分用の普段使いの髪留めです。
ですので、テキトーにプラ板をカットして作成します。
クリップより大きくなるサイズに切り、ポスカで柄を描きます。
今回は波の下絵を使って、なぞってみました。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_1753480.jpg


赤で波を描き、その上下は紫を使いました。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_176877.jpg


裏返して、マッキーで裏面を黒く塗ります。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_17162989.jpg


普段使いの髪留めクリップ_d0039443_1764110.jpg


こんな感じです。雑に塗っても、焼きあがるとそれなりになります。(笑)

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_1774217.jpg


オーブントースターで焼きました。
が。なんと、クリップより小さくなってしまった!!!(≧д≦)
これが、テキトーの怖さです。
まあ、自分用ですので、このまま続けます。(笑)

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_179033.jpg


前にプラ板で小鳥の形に切ってレジン加工したパーツがあったので、
これも使ってみようと思います。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_17101048.jpg


小鳥のパーツを載せて、レジン加工しました。
う~ん、子供臭くなったかも……。微妙。(--;)

裏側のマッキーの面も保護しなければなりません。
ニスを塗るのも面倒なので、ベルベット調のシールを貼りました。
そして髪留めクリップを接着剤で付けます。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_1713216.jpg


完成です。小鳥、いらなかったかなぁ~。時すでに遅し。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_17134348.jpg


髪に留めてみました。こんな感じになります。

普段使いの髪留めクリップ_d0039443_17141045.jpg


カツラの髪がサラッサラなので、髪留めは必需品。
これはこれで、完成です。o(^-^)o




普段使いの髪留めクリップ_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 普段使いの髪留めクリップ_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
普段使いの髪留めクリップ_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2018-01-24 17:18 | プラ板 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090