人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カツラを褒められて(笑)

もう髪も伸びてるのですが、頭頂部が若干薄いのと前髪の短さ、少なさから
カツラ生活を続けているわけですが。
クリニックというサービス業だと、顔なじみの患者さんが多くて。
その中でいきなりカツラを外す勇気がなく、3年以上もボブスタイルで過ごしています。

が、どうしてもカツラが気になる人がいるんですよ!
皆さん、そこまで人の頭なんか見ないから、私がカツラとか知らないのですが、
一人だけ65くらいの女性の患者さんが気づいたんですよね。
「素敵な髪型だけど、それってウイッグかしら?」って。
ズバリ言われては否定もできないので、「ええ、そうです。髪の毛切りすぎちゃって」
と、ごまかしました。
患者さんに自分の病気を言うわけにはいかないので、オシャレウイッグとして
通したんですよ。
でも、何か月経っても私はカツラです。(笑)
その患者さんも不思議がるので、「まだ髪の毛が伸びなくて~」と言う事1年。
だんだん苦しい言い訳になってきたので、
「これの方が楽なんでついついカツラで過ごしてます」と。
患者さんも、「まあ、オシャレさんなんですね~」と疑うこともなく笑顔です。

そして昨日、カツラの事をいろいろ聞かれました。(笑)
「自分も白髪を染めるのが面倒なので、カツラにしてみたい」と。
「いえいえ、綺麗な髪をされてるじゃないですか~?」と言えば、
「いろんなことに挑戦してみたくて、カツラがずっとうらやましかったんですよ」と。

なんだか素敵です、この患者さん。

「ならば是非挑戦してみてください!」と、
購入しているウイッグの名前は「天使のウイッグ」だと教えてあげたら、
即座にスマホで調べて、「ねえねえ、これかしら~?」と笑顔。
「私のカツラは1万円しないし、人口毛だと手入れも楽ですよ」と
いろいろお話しました。

「スキン付きって何?」
「それは地肌がついているもので、より自然に分け目が見えるんですが、今私のつけてるカツラは、
スキンつきじゃありません」
「あら~、スキンがなくても別にわからないわね。なら、マリーアントワネットみたいの
買っちゃおうかしら。気分転換にもなるし、憧れるのよ」と。

新しいことに挑戦したいって気持ち、めちゃくちゃ応援したくなります!!
確かに、カツラって変身願望もあるし、コスプレみたいで楽しいかもしれないですね。
今度お会いするときは、カツラでイメチェンしててくれたらいいな~~。

バレるとちょっとドキドキのカツラですが、
喜んでくれる人がいることも知り、嬉しかったです。




カツラを褒められて(笑)_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 カツラを褒められて(笑)_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
カツラを褒められて(笑)_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2018-01-06 23:13 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090