人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

箱根周遊

箱根美術館から強羅公園を突き抜けて強羅のホテルに泊まりました。
が、激安タイムサービスの部屋だったので、イマイチ(笑)
駅そばなので、あまり温泉街という雰囲気もなく。
やっぱり箱根は山ん中のホテルのほうが好きだな~と思いました。

箱根美術館の途中から雨が降り始め、
翌朝は結構な雨。(--;)
ま、こんな日もあります。
今日は乗り物で周遊するだけなので、ま、いいか。
ただ、雨だと富士山が見えないのが残念です。

時刻表を見たのに、 なぜか勘違いして予定より1時間前にホテルを出てしまった!
ケーブルカーに乗って早雲山に着くと、なんと始発のロープウェイ。
朝は9時から始まるそうです。
雨だから写真も撮れません。

時刻が早すぎたので船までの時間もまだあり。
大涌谷で一度下車。

箱根周遊_d0039443_22354184.jpg


箱根周遊_d0039443_22355953.jpg



ざ~っと見て、黒玉子買って、再びロープウェイで桃源台へ。
なんだかずーっと時間を勘違いしていて、船の出発まで時間が空いてしました。
雨の芦ノ湖を散策。

箱根周遊_d0039443_22381276.jpg


箱根周遊_d0039443_22383192.jpg


箱根の乗り物はすべてフリーパスで回れます。
海賊船に乗車。

箱根周遊_d0039443_22392617.jpg


船内で黒玉子を食す。
箱根周遊_d0039443_22395738.jpg


箱根周遊_d0039443_22401458.jpg


箱根は霧が多いです。空の表情もコロコロ変わります。
霧に包まれた元箱根の街。
箱根周遊_d0039443_22403199.jpg


箱根周遊_d0039443_2241732.jpg


箱根町に到着。
ここから小田原行のバスに乗って、毎度おなじみの風祭まで1時間ほどかけて周遊。
ゆっくり箱根を見物して移動します。
風祭駅では鈴廣でかまぼこ三昧。(試食があります)
で、練り物と箱根ビールでお昼。

箱根周遊_d0039443_22432653.jpg


鈴廣でたっぷり時間を過ごしたのち、登山鉄道で湯本に戻り、ロマンスカーで帰ります。
が、何せ1時間早く行動してたので時間が余っちゃって。
2時45分頃の電車に乗って、早々に帰りました。
若干、物足りなかったけど(笑)、箱根は何度も行く温泉だし。
今回は簡単に回ってみました~。
来年のカレンダーだと平日の連休がなかったので、今度はいつ行けるやら。
寂しい……。



箱根周遊_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 箱根周遊_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
箱根周遊_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2017-11-26 22:51 | 箱根 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090