人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

突発性難聴

今、堂本剛くんが入院されてますが、
私も突発性難聴になったことがあります。
乳がん手術で入院していた時ですね~。
きっと自分で気づかないうちにアドレナリンが出てたのか、
入院中、ずーっと寝てなかったんです。(笑)
寝なくても元気!!
眠くない。一晩中起きてて。

で、9日目くらいになって。
左耳に水が入ったようになって。
友達にメールしたんですよ。
水の抜き方を調べてくれ!!って。(笑)

そのうち、 左耳に聞こえる声が糸電話みたいな、高音になり。
右は普通の声。左は糸電話みたいな声。二つの音が聞こえるんです。

退院してから耳鼻科へ行ったらメニエール病でした。
まあ、突発性難聴です。
経験者なので不安はないですが、モーレツに薬がまずかったのは覚えてます。

最近ですね、また眠れなくなって。
朝までに4~5回目覚めて。
もはや眠剤がないと眠れない状態。
ほっておいたらまた突発性難聴になりそうで。

ここ数日、耳に幕が張ったような感じになります。
15分くらいで治るのですが、ただでさえ左耳は不具合が多くて。
大きな音を聞くと、ガーガー音が割れます。
バリバリっていうか、ガーガースピーカーの割れたような音がします。
これは20代のころからずっとですが。

問題は、突発性難聴じゃないんですよ!!!!
カツラです!!
ヅラ問題です。

歯医者も緊張しました。カツラとバレるんじゃないか?って。
けど、耳鼻科はその比じゃない。
耳をみせるのだから、髪をめくらなくちゃならない。
もう、アウト!
髪を耳に掛けるのだってアウトです。

ならば帽子と思いますが、何せ耳を見せるんだから帽子も取らなきゃならない。

現在の私の頭は、ちょど藤井聡太君みたいな感じです。(笑)
天パーだし、前髪はさらに私のほうが短いですよ。
こんな頭で外出られない~~~。

突発性難聴_d0039443_2326194.jpg



でも、いつ耳が悪化するか分からないので、心の準備をして置かなければ!(--;)
とりあえず、白髪染めはしました。(笑)
前髪以外はそれなりに伸びるので、自分でカットしてるんですよ。
もう、毛先はバラバラで変な髪型だから、最悪です。
そして何よりも恨むのは天パー!

はぁ……。( ̄~ ̄;)





突発性難聴_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 突発性難聴_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
突発性難聴_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2017-07-02 23:25 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090