月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ガス漏れしてた

火曜日、日中にガスメーターの交換があったのですが、
ちょうど母は出かけてて、私は仕事です。
帰ってきたら「ガスが止められて、たった今まで大変だった」と母に言われました。
ガス漏れしているとのこと。

マジか。

微量とは言え、不安になります。
もしや頭が痛いのは、気持ち悪いのは、体に蓄積されてないか?など、
漏れてるって聞くと、勘ぐってしまいます。(笑)

台所の天井付近にはガス漏れ探知機が置かれていました。

d0039443_22211887.jpg



ガスは上に上がるからこの位置だそうですが。
待てよ。
ガス管はトイレ、玄関わきの四畳半と台所、
ダイニングの床を通り6畳の母の部屋まで伸びています。
床から漏れているのだから、探知機が反応するころは、死んでないか??(笑)

その夜は屋外にあるガスの元栓を閉めて寝ました。
で、翌日私は休みなのですが、ガス会社さんが来るのが9時。

昔はですね~。作業員の方はおじさんって決まってたのですが、
最近は若くてイケメンが多くて、これは危険と思い、前日会ってる母に尋ねました。
すると「イケメンだよ」と。
ならば仕方ない。
休みだけど化粧をしてカツラをかぶるか。(*_*)
服装はジャージでしたが、とりあえず顔は整えた!
で、登場したガス会社の責任者さん。
おお、若くてイケメンじゃないか。
危なかった~、メイクしておいて良かった。(笑)
母が一言、「ね、イケメンでしょ?」とニヤリ。確かに。

そして、トイレとガス台の下と6畳の部屋の畳を上げて、調査。

d0039443_2228401.jpg


d0039443_22285253.jpg



冷蔵庫もどかされて。結構大変。ノ( ̄0 ̄;)\
結局、6畳の部屋にあるガス栓付近だったようですが、
もし、ダイニングからだったら、フローリングの床をはがす事になってました。
よかった、大ごとにならなくて。

にしても、汚くて古い我が家。
恥ずかしいやら申し訳ないやら。女所帯だというのに、汚くてすみません。
普段からキレイにしてないと、焦りますね。σ(^_^;)アセアセ...

あと、つくづく作業員のかたにはイケメンが多い!
おっさんみたいな恰好しているときに出くわしたら後悔先にたたず。
教訓です。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-06-24 22:40 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090