月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

麻央さん

ネットニュースで訃報を聞いたとき、心底驚きました。
まさか、こんな早くお亡くなりになるとは。
芸能界の方がお亡くなりになって、こんな悲しいのは久しぶりです。

私も麻央さんと同じころに乳がんになり、麻央さん同様、脇に転移してました。
同じような状況で、私は今、元気に過ごしています。
いったい、何がいけなかったのか。
どの選択が正解だったのか。
考えさせられます。

あの頃を振り返って、いまだに胸がズキっとなる思いがあります。
なんでしょう。
後悔と反省をしていることがありまして。
それを思うと、“ズキッ!”となるのです。

当時、組織を取って病理検査しても脇の転移は認められず、
でも、エコーでは脇のリンパが腫れていて。
しかも鎖骨の下あたりのリンパも腫れていて。
もしかしたら、そこまで転移しているかも?という疑惑がぬぐえませんでした。

先生が慌てて全身の癌をチェックするPET検査に行くよう言われて。
すぐ予約を入れるって時に、私は断ったんですよ。
「仕事があって休めない」って。

予約を数日先延ばしにしました。

本当はドキドキでした。
命に関わることなのに、なんで休めないって言ったんだろうって。
職場は二人いれば仕事がこなせるのですが、
ちょうど一人が休暇を取ってて。
グアムに行くそうで。
しかも、その旅行、友達がいけなくなったので、キャンセルせずに一人で行ってくると。

きっと内心、怒ってたんだと思います。
一人でグアム行くなら、キャンセルしてくれればいいのにと。

私が急な検査で休んだら職場は一人になっちゃうし、とても休めない!なんて
思ってしまったんですよ。

ホントにそうだったのかな?
実際は、私がいなくてもなんとかなったんじゃないのか?
これが他の人だったら、迷わず休んでいたんじゃないのか?

無事だったから、今こうして元気だからいいものの、
もし、何かあったのなら、きっと一生後悔する選択だったと思います。

なんででしょう?
いまだに、あの時の選択を悔やむ自分がいます。
もっと自分を大切にしてあげたかったって。
今元気なのに、もう過ぎた事なのに。
あの時、病気より職場の人のことを気にした自分が間違っていたんじゃないかって。

思い返しても怖くなります。

自分を裏切った感じがして、ズキっとなるんです。

もし、また選択する日が来たら、今度は自分を一番に考えます。

にしても。
悲しいですね。
自分にはまだ先の人生がある。
大切に自分の人生を歩まないといけませんね。

麻央さん、最後のブロブの笑顔、素敵でした。
笑顔が見られて良かった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

PS:海老蔵さんの会見、拝見しました。
愛が溢れてましたね。
こんなドラマみたいなことがあるのか?と思うほど、愛し愛されたご夫婦でした。
寄りによってこんなに出来た方がと思うと、
なんの落ち度もない美しく若く聡明で強くて優しい方がと思うと、
残念です。麻央さん、立派でした。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-06-23 22:09 | 乳がん | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090