人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東京ミレナリオ2005

東京ミレナリオ2005_d0039443_12355565.jpg今年が最後と言うことで、
昨夜、行ってきたのですが……。

イヤ~~~、参った参ったっ!(≧д≦)
東京駅のほぼ構内から列が出来ていて、
強制的に並ばされます。
すると拡声器もったお兄さんいわく
「本日は混雑のため2時間待ちです!」
一同「え~~っ!?」
まさかとは思いましたが
きっちり2時間かかり、あとの予定が
見事に崩れました。

東京ミレナリオ2005_d0039443_12391779.jpgしかしまあ、
確かに綺麗でしたね~☆
綺麗なんだけど、こんな人出
久し振りに体験しましたよ。(笑)
車道一面が人の列。
縦も横もすべて人、人、人!
近づくにつれ、横道からの合流があり
さらに人は溢れるし。( ̄x ̄;)
でも、いったんアーケードに入っちゃうと
けっこう余裕でした。
東京ミレナリオ2005_d0039443_12415199.jpg警備の人がさかんに
「立ち止まっての撮影はおやめください。
後ろにもみたい人がたくさんいます」
と叫んでたんですが、
だって2時間も寒空の下ならんでいたんですよ!
写真くらい撮られてくださいな。(笑)
人の頭の上には構えたカメラだらけで。
その数も凄かったです。


東京ミレナリオ2005_d0039443_12445852.jpgこれが出口近辺。
東京駅から出発して、ぐる~~~~と遠回りさせられること2時間。
着いたのは国際ホーラムのある有楽町駅です。
最後のほうで警備の人が
「只今たいへん美しい列が出来ております。
そのままお進みください」
と言っていました。
だれもが「美しい列」に反応していて可笑しかったです。
いったい、どういう列でしょう?(笑)
来年から東京駅の修復工事か何かが始まるらしく
一応、ミレナリオは今年で終わりです。
でも、これだけの人に見てもらえて、イルミネーションに関わった人たちも
喜んでいると思います!
綺麗なもの、ありがとうございました。
Commented by 徳田新之助 at 2005-12-30 13:35 x
東京ミレナリオは東京駅改築工事に支障をきたすため、今回でロングバケーションになります。しばらくのあいだは竹ノ塚、仙台の光のページェント、神戸ルミナエリエでお楽しみ下さい。

私もこれから見る予定で、年内か来年のいずれかにトラックバックしておきますので、楽しみにして下さいね。

本年はどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Commented by mizuki9090 at 2005-12-31 18:58
徳田さん>
神戸ですか!!仙台ですか!!遠いです。(汗)
関係ないですが、私、いつもミリオネラと間違えてしまうんですが、
徳田さんはそんなことありませんか?(笑)
間違えてないか、いつもドキドキしちゃいます。
さてさて。
今年はお世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします。
by mizuki9090 | 2005-12-30 12:50 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090