人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

制作中(オレオレ詐欺の話もあり)


ランキングに参加しておきながら「プラ板」の更新が少なくてごめんなさい。
詐欺ですね、これは。

詐欺と言えば、我が家にここ1年のうち3回かかってきた「オレオレ詐欺」
何とかしてほしいです。
兄になりすまし、喫茶店でバッグを盗まれて、次に警察から掛かってきて、
そして先日、再び兄と名乗る人から。

母が、「Kかい?」と兄の名を口に出してしまったんです。
まずいでしょ?
これで兄の名が犯人に割れてしまいました。(--;)

母が「なんか声がいつもと違うけど……」なんて言ってるから、
私が茶の間から大声で、
「オレオレ詐欺じゃないのっ!?」ノ( ̄0 ̄;)\
と、叫んだんですよ。

母が相手に向かって「オレオレ詐欺じゃないだろうねぇ?」
なんて、笑いながら聞いちゃったんです。llllll(-_-;)llllll

向こうは「携帯に電話した?」みたいなこと聞いてきたようなので、
「掛けてないよ」で、終わったのですが。
もちろん、すぐに兄に電話したら、やっぱりオレオレ詐欺でした。

同じグループから掛けてきてるから、今後用心しないと!!!(`ヘ´)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

すみません、脱線です。

ちょっとプラ板の志向を変えてみようと思い、
いつもはガンガンイラストを描いてたのですが、シンプルに型抜きだけ。

制作中(オレオレ詐欺の話もあり)_d0039443_045829.jpg


ハート、十字架などで、試しに焼いてみます。

制作中(オレオレ詐欺の話もあり)_d0039443_06438.jpg

焼きあがってから色付けしました。
テーマはパステル。
とにかく甘~~いのを作りたくなったんです。

まだまだ試作。
レジンを乗せながら、もうちょっと色を重ねていきます!
詳しくはまた今度。_(^^;)ゞイヤー





制作中(オレオレ詐欺の話もあり)_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 制作中(オレオレ詐欺の話もあり)_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
制作中(オレオレ詐欺の話もあり)_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2016-12-19 23:24
こんばんは

我が家にも、詐欺まがいの電話がかかってくる事ありますよ。
前に、結婚相談所を名乗る所から、「独身の方いますか?」と。
母が独身です、もうすぐ92になりますが。と言ったら、ガチャッと電話切られました(*^_^*)

つい2・3日前には、「NTTの ○○です、お住いの地域のフレッツ光の環境が変わりました。すでに、どちらからか説明がらいってますか?」と。
私が、「なんでうちがフレッツ光なの❓」と強い口調で言ったら、これまた速攻ガチャッと切られました。

なんで口調が強くなったかと言えば、「説明は、あなたにして分かりますか?」と言われたから。
カチンときてね。
区で無償提供してくれる録音機でもつけようかとおもっちゃうね。
Commented by mizuki9090 at 2016-12-21 00:07
もんじゃママさん>
ありゃ、やっぱり掛かって来てるんですね。
独身の方がお母様……!(*≧∇≦)ノ
それ、正解です!(笑)さすがですよ!
まあ、私が電話に出れば問題ないんですが、母が出ると危険ですよね。私だったらガツン!と言います。(笑)
とにかく、用心しないとダメですね。
by mizuki9090 | 2016-12-17 00:11 | プラ板 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090