人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

定期検診に行ってきました。

今日は大学病院へ定期検診に行ってきました!
先週、CTと採血を取ったのでその結果を聞きにです。
手術から二年経ちましたが、無事、転移はありませんでした。
定期検診に行ってきました。_d0039443_17351490.gifありがとうございました。

今日はですね、新しい先生に初めてお会いしたんですよ。
まだ通院して2年半なのに、3人目の先生です。σ(^_^;)アセアセ...

けど、とっても若くてかわいい先生でした!
入った瞬間、びっくりした!!
川島海荷ちゃんみたいな先生だったんですよ!!
定期検診に行ってきました。_d0039443_17382085.jpg
ちゃんとお話も聞いてくれて、優しいです。
前髪伸びない件を話したら、
「全員の確認はしてませんが、伸びない方は伸びないままのようです」と。

(゚ロ゚;)エェッ!?

な、なら、笑うしかない!!(・_・;)
はっはっは。

先のことは、先になってから考えます。
しばらくはヅラってことで。

リンパ浮腫担当の看護婦さんは、今日気づいたのですが、
キスマイの北川君に似てると!(笑)
気さくで優しい方です。
お話しながら、いや~、似てるな~などと思ってました。
男の子じゃ、本人うれしくないでしょうけど。
定期検診に行ってきました。_d0039443_17432112.jpg

半年に1回、圧迫のためのスリーブを購入しているのですが、
今回は本格的なものに替えてみました。
約1万円!!
けど、乳がんの人のリンパ浮腫用スリーブは、7~8割程度は保険から戻ってきます。
だから、いっか。

色はいつも黒でしが、これだと、冷え対策や日差し対策に見えるんですよ。
だから良かったのですが、それだと、病気色が弱くて、
職場で患者さんに捕まれちゃうんです。
だからあえて病気色を強めた、今回はキャメル色にしました。
いかにもサポートしてます!って色です。

おしゃれから遠のきますが、保護のためだから仕方ない!

本格的だから、圧迫が強く、着脱もダイヘンだけど、
今より良くなることを目指して。
先程、注文のFAXをしました。

あと、気づいたのですが。
お薬代。
大学病院と最寄りのクリニックでもらってますが、
地元の調剤薬局でのお値段が以上に高い!!!
何故?
薬局だけで毎月5千円。診察代入れたら6500円。
今日、大学病院では診察・院内処方含めて3600円くらい。

もう!クリニックで処方って損ですね。(`ヘ´)
大学病院で長期処方してくれれば助かるのに。
厚生省さんも何とかしてほしいです。
10年薬は続くのだから、病気するのってばかばかしいですよ~(笑)
健康が一番!!!

こうならないためにも、みなさんも、検診受けてくださいね!!





定期検診に行ってきました。_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 定期検診に行ってきました。_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
定期検診に行ってきました。_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2016-12-14 18:01 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090