人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

髪が伸びない

最終抗がん剤から一年半。
う~ん、まだ一年半なのか?と不思議な気分。
なんだか遠い昔のようです。
カツラ歴は10月から3年目突入!!(*_*)
つまり、丸二年終わりました。
その間、日常的に使用したカツラは3個。
そして、とうとう4個目を購入しました。
毎日だから、消耗が激しくって……。(--;)

何故か、部分的に髪が伸びないっ!!!ヽ(TдT)ノアーウ…

前髪が3㎝ほど。
まったくもって短し。
でも、サイドやバックは伸びてるんですヨ。バランス悪い~。

髪が伸びない_d0039443_23322452.jpg

髪が伸びない_d0039443_23324288.jpg


結局、前髪が伸びないから、カツラ継続中です。
これから冬だから暖かくていいですが。(笑)

水曜定休なので、11月2日、3日は今年最後の連休です。
これを逃したら連休はしばらくないので、箱根に行きます!

箱根は、1~2年に一度は行くんですよ。(笑)
野天風呂がたくさんあるホテルで、ごらんのとおり、髪の毛も一応伸びてきたので、
お風呂くらい平気だな~と。

サクサクっとホテル決めちゃって、ウキウキでお風呂はいってたら、
ハッと気づいたことが……。

む、胸が無かったんだ……。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

のんきにお天道様のもとで野天風呂だなんてっ!!!大丈夫か!?

っと、我に返ったのですが。(笑)

髪の毛は月日とともに伸びます。(伸びてくれ!!!願う)
だけど、手術跡は何年経ったって消えないんですよね。
だったら、今回だけでなく、いつでも一緒。
そのうちよくなるわけでもないし、今行けないのであれば、一生温泉に行けません。

だから、悩む必要はないんですヨ。
温泉が好きなら、行くだけ。
自分が見られるのが嫌なだけなんですよね。_(^^;)ゞイヤー
そこを、どうでもよくならないと、この先も温泉が楽しめない!

見られたくないっていう心理の裏には、
見た人たちの気分が下がらないか?って思いもあります。
「うわ、乳がんなんだ……。見ちゃいけない」とか「かわいそう」とか。
もしくは「気が滅入るから、家族風呂に行けばいいのに」と、思われてないか?って。

楽しく温泉につかりたいのに、ほかのお客さんのテンションを下げたら申し訳ない。

誰もそこまえ私に注目はしないと思いますが、
どこかで怖いんですよね~。あっち行けって思われてないかって。

で、よく聞くのが、貸切風呂とか家族風呂に行けってことです。
「見られて嫌じゃないのかな?私なら貸切風呂にいくけど」なんていう言葉。

でも、貸切風呂って小さくてつまんないんですよ。
ちっとも楽しくない。
だから、シカトして大浴場に行きます。
タオルで隠せばいいし。
頭も坊主じゃないし。

ただ、回りを不愉快にさせてないかなぁ……。(≧д≦)
それだけが心配。
傲慢なのかな?って。

人の思いは千差万別だから、私みたいの見るの嫌な人もいれば、
何も気にしない人もいると思います。
申し訳ないけど、何も悪いことしてないのに、温泉を諦めるわけにはいきません!!
これからも、温泉には行きたいです。

ってな訳で。
水木は愛する町、箱根に行って参ります!(・▽・)ノ




髪が伸びない_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 髪が伸びない_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
髪が伸びない_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2016-10-31 00:12 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090