人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

週末、香港へ行くのですが……

久しぶりの海外です。
休みが取れないので近場しか行けないのですが、
かなり気分は上がってます↑↑(笑)

しかし、台風が接近!!!
散々、外務省から注意喚起のメールが届いてますよ……。
あと、ジカ熱や、鳥インフルエンザとか……。llllll(-_-;)llllll
日曜日発ですが、飛行機が無事飛んでほしい。
そして、現地の天気ですが、晴れてほしい!!
今のところ、中半分は雷雨になってるので心配。(≧д≦)

そして今さっきも、スーツケース問題で奮闘してました。(笑)

毎度毎度、旅行間近になって母親のスーツケースが壊れたりして、
買い替えになるんですよ。
今回も、1週間前になって買い換えたいと。

仕方ないからネットで、大手「A」さんにて注文しました。
お届け日が13-14日だったので、その条件で頼んだんです。
しかし、発送完了メールすら来ない!

メーカーに問い合わせたら、「A」さんのほうで「保留中」となってるので、
それ以上こちらで調べられないから、ご自身で「A」に問い合わせてくれと。

電話しました。
いきさつを伝え、13-14日に届くから頼んだのであって、最低金曜日までに届かないと困る。
週末には海外なので、届かないならキャンセルしたいと。

電話番号を伝え、2時間経過。
その間、私もいろいろと忙しかったわけで、音沙汰ないので再び電話しました。
まあ、カスタマーセンターだから、同じ人には出会えない覚悟でです。(笑)

新しい人に説明すると、先ほどメールしましたけど、と。
それが、こちら。

週末、香港へ行くのですが……_d0039443_14304867.gif


A□□□□□をご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、ご注文いただいた以下の商品の発送手続きが遅れております。
現時点でのお届け予定日は以下の通りです。お届け予定日は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

スーツケース お届け予定日: 2016-09-16

お届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。
現在、発送準備を進めておりますので、発送までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
商品の発送時には、Eメールでご連絡いたします。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おいおい、折り返し電話って言ったじゃん!!(゚ロ゚;)エェッ!?

けど、見逃しちゃいけないのが「お届け予定日は変更される場合がありますので」ですよ。
電話の人が、16日に届けばいいってうかがってますがと。
いやいや、違います!!
私>本来なら13-14日の予定だったから頼んだんであって、
最低16日までに届くならいいですが、確実に届きますか??

電話の人>100%お約束はできません

私>じゃないと週末には海外行くので、届くと約束してくれないのなら、キャンセルしたいんです。

電話の人>16日に届くとは思いますが……。

私>そもそも13-14日に届く予定が、遅れてすみませんってことになったのだから、
16日に届くと行っても、また明日以降に「遅れてすみません」みたいなメールが来ても
困るんです!

私としては、届かないなら翌日お届けの商品に切り替えたいわけで。
電話しながら「A」さんのサイトを検索してたんですよ。
そしたら、翌日配送があるじゃないですか。

私>色が違ってもいいので、翌日配送ができる商品に変えることはできませんか??

ここまで言ったらようやく、お急ぎ便に変更できるかどうか急いでお調べいたしますと。

ホッ。(笑)

あくまで、穏やかな話し合いだったんですよ!!
けして怒ってません。
問題を速やかに解決したかっただけです。

でも、結局こちらから、ここまで提案してようやく動いてくれました。

約束通り30分以内に折り返し電話が来て、無料で明日お届け日にに変更してもらえました。
ありがとうございます。これで安心です。

普段から利用させていただいている「A」さん。
在庫があるのは確認できてると言ってたので、
どんな手違いで発送手続きが遅れてたのか不明ですが、
こちらから催促しなかったら、もっと忘れられてたかも。
多分、忘れられてたんですよね??(笑)

いつもは手際いいお店ですが、時々やけに発送が遅いときは、
やっぱり忘れてるんですかね?
それは「R」や「Y」もそうですが。

とりあえず、明日届けば問題解決です。
これからも、ご利用させていただきます!(笑)







週末、香港へ行くのですが……_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 週末、香港へ行くのですが……_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi
  
週末、香港へ行くのですが……_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


Commented by love-t_k at 2016-09-14 15:07
あらら、折角の旅行なのになんだか嫌ですね
気分良く出発出来ることを祈ってますよ!

旅行に行けるって体調は良いんですね(^o^)
Commented by monja-terubo at 2016-09-14 15:52
おっ、海外!いいなぁ〜

私は来月、島根へ旅行に行きます。
お互い、気になるのはお天気ですね。
なにやら、勢力の強い台風が近づいてますね。
飛行機、どびますように
Commented by mizuki9090 at 2016-09-15 23:37
けいこさん>
元気いいですよ!!(笑)
スーツケースは無事届きました。
久しぶりに戦っちゃいましたよ。お騒がせしました。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2016-09-15 23:39
もんじゃママさん>
島根ですか!10月なら台風の心配はないですね」!
きっと行楽シーズンですよ!!
私の方は、初めてフリーの旅で、緊張してます。
お互い、天気に恵まれますように!
by mizuki9090 | 2016-09-14 14:52 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090