月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

嵐・横浜アリーナに行ってきました!

昨日は、嵐のライブに初 参戦してきました!!
初めてで横浜アリーナだなんて、ホントにラッキーです。

このライブは顔認証なので、紙チケットはありません。
携帯のQRコードがチケットで、事前に顔写真が登録してあります。
不手際があったら入れないって聞いたので、ドキドキです。

持ち物は、もちろん携帯。(ガラケー卒業しといて良かった)
あと、お友達が貸してくれたペンライト。
お友達からプレゼントしてもらった、うちわ。

d0039443_22103073.jpg

ペンライトはホントにホントに必須アイテムです。
席に着いたら、オートコントロールのセッティングをするんですよ。
演出の一環として、発色も制御されます。
うちわも、貰わなかったら買う勇気なかったかも。(笑)
何せ、持つのが恥ずかしい。
うちわを持つ自分に、かなり引いてしまってるんです。
しかも、うちわにはビニールがかかってたのですが、
ライブでビニールついてちゃ変だよな?なんて思い、外してしまいました。
結果。
みなさん、ビニール付きのまま持ってます。
そりゃそうだ。大切に保管したいですもんね。
うう、ワイルドなファンになってしまった……llllll(-_-;)llllll

d0039443_2229270.jpg

さてさて、新横浜の駅です。
(みんなが写メ撮ってたので)
横浜アリーナまで、ゾロゾロ群衆が続いています。
すでに身の置き場がないっ!(≧д≦)

d0039443_22295180.jpg


横浜アリーナに着きました。
が、入口もよくわからず、建物1周回ってるんじゃないのか?って列に、並んでみました。
私の後ろに並んだ人が50代後半くらいの女性で一人。
思わず、「ここは入口の列ですか?」と聞いてしまった。
「たぶんそうだと思います。私もわからないんですが」
品のいいご婦人でした。(こんな人も一人で来るほど嵐ファンなんだな~)

そのまま仲良くなるわけもなく(笑)、無事顔認証も終え、入場へ。

見た感じですね、年配の方も多かった。
私より年上、たくさんいました。
50代、60代がいるんですよ。
若い子は親子連れだったり。
一人の男性もいますね。

私は、冷静を装っていますが、自分の立ち位置とか居場所がわからない。(笑)
一人で喫茶店入れないし、マックすら緊張するバカ者です。
そんなとき、スマホにして良かった~~~。
心配してくれてる友達とラインで繋がってたので、
実況中継することによって、気が紛れました!(笑)
ペンライトを貸してくれた友とうちわをくれた友です。
二人とも自分のことのように心配したり喜んだりしてくれて、
ほんと、助かりました。

座席に着くと、想像以上にいい席で、「ほ、ほんとにここで合ってるの??」
と、不安になっちゃって。
早速ライン。(笑)「大丈夫だよ!」と返事(笑)←子供かっ!
この辺だったんですよ。

d0039443_23204535.jpg


中央がセンター席。
私はアリーナ席(センターより数段高い位置でした)
更に二階スタンドもあります。
この日は立見席まであり、前日までどの席に当選してるかわからなかったんですよ。
まさか、こんないい席だなんて!!!

ちなみに、立見席の人達に向かって嵐は、
「立見席は大変だろうけど、俺たちも立ちっぱなしだから、俺らと一緒だから(笑)」と。

近いっちゃ近いし、遠いっちゃ遠い。(笑)
けど、やっぱ近いです。
中央をムービングステージが移動して後方まで行くのですが、
後ろ行っちゃったら、遠い。
正面ステージでは、指の1本、1本が見えるのに、表情まではわからない。

が、一人乗りトロッコで移動するとき、それぞれメンバーが通路を通ったんですよ。
かなり近い!!
ちょうど席の前で止まって歌ってくれたし。
通路の脇には松潤が来て、近すぎ!(≧д≦)
キレイなお顔でした。人間じゃないみたい。人形ですよ。
みなさん、テレビで見るよりイケメンでした。
うちわ、恥ずかしいけど持ちましたよ!!
ライトも振りました。けど、声は出せなかったなぁ……σ(^_^;)アセアセ...
うちわですが、誰々ファン!って主張するのが恥ずかしくて。(笑)
恐る恐る回りを見たら、私の横の人もその横の人もみんな翔くん。
自分を含めてズラ~~っと翔くん。
あ~~緊張しました。

生嵐は、カッコ良かったし、リアルに存在を感じることができました。
楽しまなきゃ損!と思い、自分を捨ててみたけど、
どっかでは冷静な自分がいたりして。
やっぱ友達と来て、一緒に喜びを共有したほうが、弾けられただろうなぁ。
それでも、夢のような時間はあっという間で。
ほんとにあっという間でした。
もう二度と、こんな近くで見られないだろうな……と思うと、淋しい。(T_T)

幸せな時間でした。

帰り道。
新横浜から地元の駅まで、ずーーっとラインを付き合ってくれた友達も感謝です。
人付き合いが下手は私なので、こんなの初めてです。

自分のことをあまり話したがらない性質でしたが、嵐好きとカミングアウトしたら、
周りの方がCD焼いてくれたり、DVD貸してくれたり、
とうとうライブにまで行けて。
急に世界が広がりました!(笑)
声に出すと気持ちが伝わって、助けてくれるんですね。
恋愛とかも、そうなんでしょうね。
周りが知ったとたん、お膳立てしたり。(笑)

目まぐるしい生活の変化に、少々戸惑っております。_(^^;)ゞイヤー






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-11 23:26 | | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090