人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

頭を鷲づかみされた!!

私はクリニックで働いております。
医療事務と診療補助をしているのですが、
昨日、足腰の弱ったおばあさまのお手伝いをしていた時です。
おばあさまと言っても、私の母よりも若く体格のいい方ですが、
手で支えてあげないと歩けない状態です。

職場では、
私は右腕にリンパ浮腫用の医療用弾性スリーブをつけて働いております。

頭を鷲づかみされた!!_d0039443_23543420.jpg


こちらの腕にはカバンをかけても、持ってもいけなく、
圧力をかけると腫れてしまいます。

だから左腕を差し出したのですが、
何故か、おばさまは右腕のスリーブを掴んで。
内心、ひやひや。
どうか体重かけないでくれ~~と思いながら、検査室へ。(汗)

検査のためズボンや下着を脱がしてあげて、
終わった後は、今度ははかせてあげたのですが。

おばあさまには丸椅子に座っていただき、
そのまえにしゃがみこんで片足ずつ下着とズボンをはかせてました。
ももの辺りまで持ち上げたとき、いきなりです!!

いきなり頭を鷲づかみされました

頭を鷲づかみされた!!_d0039443_003165.jpg

え!?(;゚Д゚) と思ったら、
なんと、私の頭を支えに立ち上がったんですっ!

も、もう、

カツラが取れるっ!(>_<)と思いました。(泣)

にしても、なぜ、人の頭を掴んで立とうなんて考える??
せめて、肩に腕を立ててほしかった。
下半身にしゃがみこんだ状態で頭を掴まれるのは、
ひどくみじめな気分にもなりました。
これが先生の頭だったら、掴まなかったでしょ?と思うし。

診療補助していると、手足がしびれてるとかリンパ浮腫とか、カツラもそうですが、
外見からはわからないものです。
ですから、結構、身の危険を感じております。
痛みとかある人で、大きな男の人とかが助けを求めて私につかまってくるのですが、
二の腕を掴まれると“腕がやられるっ”と、ビビってしまいます。

そんな、ひやひや、ドキドキを誰も知らないから、
私が助けを求めたいのだけど、誰にも言えず、大変です。

あ~、困りますねぇ。
不自由です。

話がそれましたが、頭を掴まれたのは初めてです!!
全体重をかけられて、首がガクガクしましたよ~(泣)





頭を鷲づかみされた!!_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 頭を鷲づかみされた!!_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
頭を鷲づかみされた!!_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2016-04-15 23:26
おいおい、おばあさん!って感じですね。
歩行用のカートとかは持ってこないのかな?
どうやって、クリニックまで来たのでしょう。
悪気はないのでしょうけど、失礼な患者さんですね。
Commented by mizuki9090 at 2016-04-16 00:23
もんじゃママさん>
車椅子でいらしたんですが、手を添えてあげたら歩けるんですよ。
私の人生のなかで頭を掴まれたのは初めてです!(*_*)
笑い話のタネにはなりましたけど。(笑)

by mizuki9090 | 2016-04-14 00:17 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090