人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

愛着か執着か?

今日は仕事が珍しく早く上がれたのに、なんと駅に着いたら人身事故!
逆にいつものように残業だったらちょうど良かったのに~~。
迷いましたが、池袋から赤羽へ行き、バスで最寄駅まで。
いつもの4倍くらい時間がかかってしまった。
しかもバス酔い……。llllll(-_-;)llllll

駅に着いたら、まもなく電車が動くって言ってたので、
赤羽経由は正解ではありましたが、気持ち悪い……。

そんな話ではなく。( ̄~ ̄;)

愛用の時計についてです。

普段から物持ちがいい私ですが、それが愛着なのかケチなのか解らない。
でも、執着のようなドロドロした感情ではなさそうです。(笑)
特に、腕時計が好きで。
いろいろこだわりを持って選ぶので、買ったからには、
それは大事に大事に使うんですよ。
でも、いくら大事に使っても、消耗品ですよね?
痛んだり壊れたりするわけですが、
何故か今使っている腕時計は、購入したのは2000年。
そう、2000年にパリで記念に買ったアニエスベーの時計です。

愛着か執着か?_d0039443_21501586.jpg

いや、そんな思い出に執着はしてないですから!(笑)
動いてるから、捨てられないだけで。
この子は、何度も電池交換しました。
しかも、国産じゃないから、電池もちょっと高いんですよ。(笑)
今まで何回入れ変えたか覚えてないですが、動くのに捨てるなんてできない!

そんなわけで、気がついたら2016年!
流石にベルトもボロボロにハゲてきました。
留め金もユルユルです。

愛着か執着か?_d0039443_21531994.jpg

こうなったら、もうサヨナラの時期が来たのかな……と思うんですよ。
自然に外れるようになって来たので、
いつか落としたらサヨナラだなって。

ええ、何度も落としました。
落としましたが、気づくんですよ。
なかなかご縁が消えない。

けど、そうは遠くない日にサヨナラすると思った矢先、
例のプリンター事件で(笑)、ビックカメラにインクを買いに行った時のことです。
目に入ったのは、時計売り場の交換ベルトコーナー。
それがずーっと頭にあって、
清々しい気分に便乗して、時計のベルトを交換してきちゃいました!(笑)

愛着か執着か?_d0039443_2157133.jpg

お店の人に頼む時、ボロボロなのにまだ使うのか!?って思われるのも恥ずかしいし、
そんなに高い時計でもないし、はたまた執念と思われても嫌だし。
「物凄く汚い時計なんですが……」と何度もいい訳してしまった!
色やサイズを合わせて、一番安いベルトでしたが、これがいい!o(^-^)o

愛着か執着か?_d0039443_2159952.jpg

またもや気持ちがスッキリ!

最近、ちょっと雑に扱ってた時計ですが、これからも大切にします。
腕時計くん、16年目もよろしくね!怖!






愛着か執着か?_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 愛着か執着か?_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
愛着か執着か?_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2016-01-23 19:13
お気に入りは、直してでも使い続けたいですよね。
いい時計じゃないですか!素敵です。
思い出の品だし、大切に!
Commented by mizuki9090 at 2016-01-23 23:41
もんじゃママさん>いい加減、長い年数使ってると、大事にしてるって言えば聞こえはいいですが、実際、周りは引くんじゃないかって思って(笑)
ちょっと恥ずかしいです……。なんか、捨てちゃうのが可愛そうって言うか。
それが愛着なんでしょうね。(笑)大切にします!!
by mizuki9090 | 2016-01-21 22:04 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090