人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

世田谷区の等々力渓谷

どきどき、無性に緑が恋しくなります。(≧д≦)
これがストレスと言うものなのか、森林などの自然が恋しくなり、
いてもたってもいられなくなるんですよ。
けど、もう近場じゃないんですよね、都合のいい緑なんて。

で、世田谷区の等々力渓谷を調べたところ、
意外と近かった!(笑)
池袋から副都心線で5駅目が自由が丘。(ただし急行)
そこから乗り換えて3駅目。

緑地なんて、埼玉の奥地へ行って、更にバスに乗らないとないもの。
だから、駅そばに渓谷があるなんて、凄いんですが……。
若干、希望に反して、水量が少なかったです。( ̄x ̄;)う~ん
世田谷区の等々力渓谷_d0039443_23121369.jpg

木漏れ日のスポットライト。
湧水だから澄んでいて奇麗なのですが、流れがほとんどない。
水って流れてないと、やっぱり鮮度を感じない。(笑)
魚もおらず、アメンボだけが水面に輪を作ってました。
世田谷区の等々力渓谷_d0039443_231527100.jpg

世田谷区の等々力渓谷_d0039443_23154575.jpg

木陰なのでその分涼しいですが、山奥ではないので、それほど「涼」を感じず。
この規模では猛暑に勝てなかったですね~
世田谷区の等々力渓谷_d0039443_23183178.jpg

水色のトンボ発見!
体毛にベルベット状のフアフア感があり、奇麗でした。
目が怖いですね。

蝉しぐれの中、渓谷を歩きましたが、実はけっこう人が多くて。
ちょっと川に降りられる場所では、こんなに人がわらわら~います。
世田谷区の等々力渓谷_d0039443_23231029.jpg

1キロほどの短いコース。
一度は行ってみたかったですが、一度でいいですね。(笑)
秋や冬はまた違うのかもしれないですが、
やっぱり苦労して山奥行かないと、自然を体感できないっ!
もっとがっつり緑を感じたい!!

けど、今の私には、これが限界かな。
しびれもありますが、最近腰痛がひどく、ロキソニンと湿布で対応しても、
長くは立っていられない。
まあ、暑かったですしね。σ(^_^;)アセアセ...
途中、休んだベンチで隣に座ったおじいちゃんにアメをもらいました。
おじいちゃん、可愛かったなぁ。

振り替えれば今年のお盆は、
友達と7時間半歌ったカラオケが一番楽しかったかも。(笑)
お休みもあと一日。大切にしなくちゃ。







世田谷区の等々力渓谷_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 世田谷区の等々力渓谷_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
世田谷区の等々力渓谷_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2015-08-16 03:11
等々力渓谷、私も気になっていたんです
そうか、こんな感じなんですね
見ると行くとじゃ・・・って事ですね!
頑張って行きましたね。
Commented by mizuki9090 at 2015-08-16 09:24
けいこさん>
水量の問題だと思うのですが、もっと川のせせらぎがあったほうがいいですね。(笑)
夏場はダメですね。秋になって紅葉の時期のほうが気持ちよさそう。
ま、都心で手軽く渓谷と言った意味では、貴重です。
湧水の滝や等々力不動もあり、散策には良いですよ!
Commented by monja-terubo at 2015-08-17 00:42
こんばんは
緑のある所、いいですね。
涼しそうに見えますが、暑かったですか?
うちは、お盆も営業してるので、どこにも出かけませんでした。
でも、行きたい所はたくさんあるんだけどね。。。
by mizuki9090 | 2015-08-15 23:40 | お出かけ日記 | Comments(3)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090