人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

仕方ないけど、イライラする……。

最近、ホットフラッシュが酷くて、汗だくです。
これはホルモン剤のせいもあるんでしょうが、
末梢神経のための薬も影響してるのかなぁ?
ホルモン剤っていうのは、つまりは生理をなくして更年期にしてる訳ですが、
これもいつまで続くのか。
あんなに冷え症だったのに、今では暑い時間のほうが多いです。
更年期のウツにならないよう気をつけないと、先ほどは猛烈にイライラしました。

やっぱり、しびれが取れないんです。
足首から下は、ジョワ~~としびれてるから、歩くとぐにゃぐにゃした感じ。
座ってても、ジンジンじびれます。
指は触る物すべてが痛い。
何も触りたくないし、携帯(なんとガラケー)メールも打ちたくない。
手作業をしたくない。
しびれのほかにこわばりもあるから、
常に大リーグ養成ギブスをしてる感じです。

ホットフラッシュ+しびれで、さっきは猛烈にイライラしちゃいました。
仕方ないのもわかってるし、
誰かに訴えても困るだけなのもわかります。
また、目に見えない症状だから、伝わりにくいこともわかります。
けど、一生、しびれが取れなかったら苦痛だなと思います。
今のところ、私の大好きなハンドメイドも出来ないし、
羊毛フェルトは諦めたけど、このままじゃ、この先どうすればいいのか。

何度も考えた退職。
診療補助と受付業務を交替でやってるのですが、
現状は受付のみさせて頂いております。
けど、同僚に診療補助ばっかり押しつけるのも後ろめたい。
雇い主である医院長は気づいてませんが、
いつまでも受付業務だけでいいのでしょうか???

通院代もかかるし、収入がないのも困ります。
第一、手先が使えなくて、辞めたところで何が出来るか?
今のところにいるのが一番いいんだろうとも、わかってます。

そんな訳で、先ほどはキ~~~~~っ!!!\(>o<)/となっちゃいました。
クールダウンしなければ。
冷静に、冷静に。

あと1ヶ月経っても治らなかったらどうしよう?
あと3カ月経っても治らなければどうしよう?
不安は尽きませんが、
悲観しないようにしないと。

副作用、治らなければ後遺症。
もっと辛い人も世の中にはたくさんいます。
今は信じて待つのみ。

あ~~あ、、書いちゃった。
自分にとっては不安をぶちまけたんだけど、
こんなの、読んでも気分悪いですよね??σ(^_^;)アセアセ...
すみません。
もしかして、一生「普通」に戻れないのでは?と思い、怖かったんです。
って、胸には大きな傷もあるし、坊主だし、とうに普通でないけど。(笑)

少なくとも、手術前の自由に動かせた体には戻ることはないでしょう。
まあ、何年も経てば皮膚のつっぱりも取れるかも。(笑)

また、悲観してしまった。(笑)
誰だって長く生きてれば、どこかしら不具合がでますよねぇ~。
先ほどからこの思考回路。
こ、これが更年期ウツの罠なのか!?

ぐっすり寝て、リフレッシュしましょう!
もはや薬がないと眠れない体になってしまいましたが……。llllll(-_-;)llllll

イカン、イカン、イカン!(`ヘ´#)

皆さん、本当に健康な体は財産です!!
ご自愛ください!o(^-^)o

PS:まるで悪いカツオといいカツオの対話みたいになってしまった……。








仕方ないけど、イライラする……。_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 仕方ないけど、イライラする……。_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
仕方ないけど、イライラする……。_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2015-06-15 13:34
mizukiさん、こんにちは。
その後、体の方はいかがですか?
mizukiさんのブログなんですから、思ってる事を書いていいと思いますよ。
私は、読んでいて気分を害することは、何もありませんからね。
ただ、指先のしびれなどで、ブログを更新するのも辛いのかな?と。
体調の良いときに、更新して下さいね。楽しみにしてます ^_−☆
Commented by mizuki9090 at 2015-06-15 22:11
もんじゃママさん>
身近な人に話すと困らすだけだから、こういった場があると助かります。
誰かが聞いてくれている、それだけで、スッキリしますね。(笑)
いつもお気づかい、本当にありがとうございます!!
by mizuki9090 | 2015-06-13 20:57 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090