人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

今朝のご飯

今朝のご飯_d0039443_9272621.jpg

入院して以来、初めての納豆!

納豆があるなら、ふりかけはいらないのではないのか!?

病院ご飯は味が薄いとよく聞きます。
だからご忠告とおり、ふりかけ2種類持って行ったんですね。
実際は・・・まぁ、味が無いものが多いです。(笑)
メニューは二つあって、一週間分の献立表からあらかじめ選んでおくんですよ。
基本、朝はご飯かパンの二つ。ご飯だとふりかけ付きでした。
持っていったふりかけは昼・夜に使ってます。

で、私はご飯をメインにしてるんですね。
献立見てトキメキメニューだったのが、餃子・カレーライス・ミートスパゲティー・そして本日の納豆。
感想は、餃子は普通。トキメキ消えました。
カレーライスは美味しかったです。
ミートスパゲティーはあと一歩!惜しい。
納豆はそのままですが、美味しかったです。

和洋折衷なんでもありで、ハンバーグ、五目寿司も食べました。
ここまでで思ったのは、美味しくないのは塩もみ系。
キュウリや白菜など塩もみしてあるんですが、どう考えても水もみ。
塩分ゼロです。
卵系も味がない。
1番ヤバいのが海老。
茹でた味のない剥きえびがポテトサラダに混ざったり、エビチリソースで和えてたり。
ガッカリメニューのときは、持参のふりかけ登場なんですよ。(笑)

逆に美味しいのが魚。
私は普段、魚は得意じゃないのですが、
病院食で魚にハズレなしです!
魚臭くないし、骨がない。味もしっかりしている。
それがわかった今週は魚メインでチョイスしました!
けど、正直、もう飽きました。
何を食べてもトキメキなし。
体のためとは言え、若干苦痛となっています・・・(笑)
by mizuki9090 | 2014-12-09 09:27 | 乳がん

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090