人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

バリカン買いました~

今日は白血球の数がいちばん低下している日です。
予定通り(?)昨日から発熱が続いています。
まあ、毎度のことなので。(笑)

先ほど、注文してた宅配が届きました。
もう、ピンポーンと鳴った瞬間、髪の毛付きの帽子をかぶって、
感染しちゃいけないからマスクをして、玄関ですよ。(笑)
ハゲだから、来客にはアタフタしちゃいます。

バリカン買いました~_d0039443_1945514.jpg

頼んだ品はこちら。
まずはバリカン。1400円の安い奴です。
安いとコードがついてるんですね~。多分、数回しか使わないので、十分です。
大学病院の美容室に行こうとも思いましたが、
ほんとに残っている髪の毛って少なくて、それできっと3000円以上とられるなら、
バリカンのほうがお得かな、と。
ツルッパ毛じゃないから、残ってる毛は伸びるだろうし、
何回かは刈ることになります。

今は、怪我してはいけないので、もうちょっと体調が落ち着いてから、
お坊さんになりますか。(笑)

他は、頭用の石鹸シャンプーと体用の抗菌作用の強いボディソープ。
これらは、ガンになる前から使っています。
普通のシャンプーを使うと、頭皮が痒くなるんですよ。
それで石鹸に替えたのですが、メリットとしては、
髪のためのオイルや栄養分?が何も入っていないこと。
普通のシャンプーは髪につくべきオイルや保湿剤が頭皮にもついちゃうんですよ。
それだと頭皮に悪いので、石鹸にしました。
だから、初めて使うと髪がバサバサになります。
これは今までこびりついていた保湿剤を剥がすからです。
けど、使い続けると、髪が自分の力で強くなります。
コシがでてくるっていうか。
それでも、バサバサ感があるので、私はツバキ油を毛先に塗ってました。

……。過去形です。
今は、ハゲですから。(笑)

ってなわけで、きっと現状の敏感な頭皮にはいいと勝手に思っております。
液体石鹸だと使いにくいけど、今は泡で出るボトルなので、楽ちんですよ。

ボディソープは。
高いんですよ、これは。使ってましたが、続きませんでした。
コラージュフルフルという商品で、体にあるカビの対処や抗菌の作用が強いんです。
ちょっと怖い感じがしますが、赤ちゃんに使ってもいいそうなので、
まあ、安全なんでしょうね。(笑)
けど、治療中の現在、毛包炎ができるし、
手術した場合、傷口もあるので、多分いいと、これまた勝手に思ってます。

食事のほうですが、味覚障害はまだ多少ありますが、
だいぶ食べられるようになりました。
あともう一歩!




バリカン買いました~_d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


バリカン買いました~_d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バリカン買いました~_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
Commented by monja-terubo at 2014-11-15 23:59
こんばんわ。

バリカン、痛くないんですか?
石鹸のシャンプーがあるなんて知りませんでした。
ここ数年、シャンプーも種類がありすぎて、なにが良いのか買いに行くと売り場で迷うほど。
最近のボディソープは泡が流行り?
若くてみずみずしい肌ならね~、ボディソープもこだわるけど、この年になると何でもいいかってなっちゃう。
ニベアのボディソープ使ったって、吉瀬美智子になれるわけないしねー。

この、気持ちの衰えが老化につながるんですよね。反省・・・
Commented by mizuki9090 at 2014-11-17 22:33
もんじゃママさん>
私が使ってるのは薬用みたいなものだから、液体という、
非常に使い勝手の悪いものなんです。(笑)
液だと、泡立てる前に流れちゃう。
で、最近は泡ポンプとかあって重宝しています。

吉瀬さんの、色っぽいですよね~
あの泡も魅力的です!
バリカンは、まだ使用してませんが、痛かったら嫌ですね。(笑)ちょと怖い。
by mizuki9090 | 2014-11-13 20:06 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090