人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

手作りパッチン留め

私が寝込んでいる間に、外はすっかり秋になりました。(笑)
昨日、抗がん剤3クール目後、初めて職場に出勤しました!
土曜なので半日ですが、暑かった職場もすっかり冷え込んで
カーディガンを着ても寒かったです。
そろそろ暖房の季節ですね。

帰りにお昼のパンを買って、地元の100円ショップに寄ったのですが、
体力が限界で。(笑)
100均から家まで10分かからないのですが、
途中で歩くの放棄したくなりましたよ~
よく道端にしゃがみ込んでるおばあちゃんとかいるじゃないですか?
疲れて座ってるやつ。
心の中で葛藤ですよ。
座るか?
座らないか?

いや、踏ん張りました!!(笑)

のらりくらりと歩いて家に到着。よかった。

予定通り4回目の抗がん剤が打てれば、
職場へもあと2日しか行けません。(少なっ)
あと2日間、頑張らねば!o(^-^)o

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

余談が長くなりました。

頭ですが、今は脱毛も停滞し、短く切った髪が残るうっすらハゲです。
カツラについては後日またお話しますが、
現在はボブ使用。
天然パーマの私としては、夢心地の髪型です~!!ヽ(´▽`)/
さらっさらなんですもん。
正直、身支度も簡単になりました。
1万円しないし、天パーの方、たまにはおしゃれウイッグもいいかも。(笑)
別の自分が発見出来るし、違う人生が垣間見れますよ!

けど、問題がありまして。
何せカツラの下はハゲだからモミ上げがありません。
ちょっと髪がめくれると、人工的な境目が見てしまいます。
だから、髪を耳に掛けたりできない。
でも、さらっさらだから、もう仕事に邪魔で邪魔で。
ほんとは「いい女風」の前髪でしたが、パっツンと切っちゃいました。
ええ、ええ、ガタガタになりましたが……。
サイドもいい感じで顔にかかるのですが、
それでは仕事ができません。

そこで、片側だけピンで留めまることにしました。
手作りパッチン留め_d0039443_12244613.jpg
手作りです。
家にあった大きめのパッチン留めに
フェルト、厚紙、布、リボンのバラ、わたを使って加工。
職場では白衣で、カーディガンがピンクのため
色がうるさくならないようにピンクにしたのですが……
出来てみたら、ちょっと幼かったかも。

つけたらこんな感じです。
手作りパッチン留め_d0039443_12281097.jpg
髪の毛、ボッサボサですね。(笑)
昨日、疲れきって帰ったあとに自撮りしたので勘弁。
ちょっと子供臭いでしょ?

まあ、せっかく作ったし、
あと、カツラをかぶると実年齢より若く見える(笑)ので、
使いますが。

それで、100円ショップに立ち寄ったわけです。
5本入りのパッチン留めを買ってきたので、
あと5個は作れますね!
ちょっと楽しみです。








手作りパッチン留め_d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


手作りパッチン留め_d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
手作りパッチン留め_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
Commented by monja-terubo at 2014-10-27 23:13
こんばんは。
mizukiさん、体大丈夫ですか?
手作りのパッチン留、可愛い💞
ボブに似合いますよ!
私も癖っ毛なので、サラサラヘアーは憧れです。

今日あたりから、グッと寒くなるみたいなので、お体大事にして下さいね。
Commented by mizuki9090 at 2014-10-28 22:08
もんじゃママさん>
いろいろとありがとうございます!(笑)
ボブはね~、くせ毛にとっては憧れですよ。
正直、ポンとかぶるだけだから、支度も簡単。
けど、朝のラッシュ時は、汗をふきふきですが。
今日は寒かったですね。
もんじゃママさんもご自愛ください!
by mizuki9090 | 2014-10-26 12:34 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090