人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

私の回復を遅らせている理由

以前からたたびたび出来ていた腰のあたりのできもの。
仕事のお休みと皮膚科さんの休診日が重なっていて、今まで一度も診てもらったことがありません。
しかし、今回、抗がん剤投与してから4日目、つまり9月1日に、また例のおできが出来たんです。
それと同時に生理になって生理痛に苦しみ、股関節のリンパは腫れて痛いし、
ずーっと微熱が続きっぱなし。
明日から白血球が下がるから抗生物質を8日間飲むんですね。
なのに、このおできがもし、細菌性だったら怖いので、ようやく皮膚科へ行って来たんです。

おできはですね、実に気持ち悪いものですよ。(笑)
4センチくらいの円で赤く腫れあがり、中央に水泡が無数にあります。
病院で状況を話したら、単純ヘルペスと言われました。
ヘルペスは一度感染すると、神経の奥に隠れていて、
疲れた時など再発を繰り返すそうです。

こやつのお陰で、リンパは腫れ、微熱が続いてたのか!?(`ヘ´#)

あと、胸やら腕にニキビみたにのが、これまた無数に出来て、再発を繰り返してるのですが、
これは毛包炎だと言われました。
こやつも、汗をかいたときとか、疲れてるときに出るとか。

私は長年、皮膚科を渡り歩いてますが、ようやくちゃんと答えをくれましたよ。(笑)

今回、明らかに抗がん剤のせいで再発し、それで体調不良を長引かせてました。
(しかも明日からの抗生物質は肌の抵抗を弱めるので、ヘルペスが悪化するかもらしい)

皮膚科さん行って、そのあと母とスーパーに行ったのですが、
やっぱり帰ったらどっと疲れて。
熱を測れば、やっぱり37.3の微熱。
これ以上、上がらないで欲しいな。

皮膚科の先生に、飲む薬ついて乳腺科の担当医に連絡するよう言われたのですが、
またこれが、失敗で。
担当医は常勤ではないんです。
もちろん、今日もいない。
もし、非常時だったら誰に聞けばいいんだろう??
明日はいるそうなので、明日連絡しますが、
担当医がいない場合の対処方法も確認しておかないとダメですね。

食事は、選べば食べられるようになりましたが、まだムカムカはしてます。
月曜日には職場復帰したいなぁ……。

なぜこう、職場復帰にこだわるかと言うと、
医師国保には傷病手当が無いためです。(≧д≦)
これは痛い。
だから、仕事しないと給料は出ないし、あとは雇い主の心ひとつですよ。(笑)
社会保険だったら良かったんですけどね……。
医療保険も加入してないし、貯金を崩していかないと。

抗がん剤のお値段、保険で1回3万円。
同時に採血や再診料、お薬代がかかって合計4万円。
これが月2回ある月もあるので、そうなったら8万円!

皆さん、ご自身が加入されている健康保険、今一度ご確認を!(笑)








私の回復を遅らせている理由_d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


私の回復を遅らせている理由_d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
私の回復を遅らせている理由_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
Commented at 2014-09-07 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki9090 at 2014-09-08 22:47
鍵コメさん>
名前を見て、目を疑いました。(笑)
あの、筆不精の鍵コメさんが!?
メッセージありがとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
今日から仕事復帰しましたよ!
けど、また18日から二回目の抗がん剤。
来年になったら元気なので、遊んでください!!
山、行きたいね~。
by mizuki9090 | 2014-09-05 20:00 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090