人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ナスのトゲが刺さって

先週の水曜日の事。
スーパーでナスを物色していたら、突然人差し指に激痛が!
そうです。ナスのヘタについているトゲです。
チクっと痛いけど、指には突起物はありません。

家に帰って探してみましたが、トゲは見えず。
それもそのはず。
遠視で近くが見えない上に、老眼も入ってきた私。
トゲなんかが見える訳ないっ!(≧д≦)

それでも、何かを握ったり触れたりするたびに走る痛み。
そこでデジカメのタイマーを使って撮影してみました。
ナスのトゲが刺さって_d0039443_2311518.jpg

こうやって皮膚を引っ張って。
つまり、自分では撮影できない!(笑)
タイマーは苦肉の策です。
ナスのトゲが刺さって_d0039443_2315447.jpg

拡大してみたら、ものすごく小っちゃいですが、黒い点が見えます。
これがトゲです。
触っても、埋まっちゃってるみたいで、皮膚はつるつる。
母に針を持ってもらいましたが、更に目の悪い母は全く違うところを刺すし。(危険)

無理!……ということで、5日経過。
それでも当たると痛いんですよ。
やっぱり抜こうと思い、写真のように皮膚を引っ張り、母には針を固定してもらい、
私が位置を調節して、「ここ刺して!!」って。(笑)
適当に突き、毛抜きでそこら一帯をむしってもらいました。(笑)
見えないから、とにかくむしったんですよ。

で、新聞のチラシの上に落として……、カメラ拡大。
ナスのトゲが刺さって_d0039443_237299.jpg

あった~~~っ!!(笑)
こヤツですよ、きっと。
小さいですが、私を5日も苦しめたナスのトゲです。

指を押しても激痛はない。
けど、若干の痛みは、皮をむしったからでしょう。(笑)
とにかく、めでたし、めでたし。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ナスのトゲが刺さって_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
Commented by monja-terubo at 2013-06-19 23:39
こんばんわ

mizukiさん、トゲがとれて良かったですね。
私、トゲ抜くの大好きです(笑)
結構、上手ですよ。
Commented by mizuki9090 at 2013-06-20 22:01
もんじゃママさん>
あ~、そうなんですか?
もんじゃママさんに頼めば良かった(笑)
こんなちっちゃいトゲなのに、にく奴でしたよ。
by mizuki9090 | 2013-06-18 23:12 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090