人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉~小町通り

鎌倉散策の最後です。
鶴岡八幡宮までの路地を小町通りと言います。
鎌倉~小町通り_d0039443_17372543.jpg

鎌倉へ行ったのだから取り敢えずはお参りはします。
けど、メインは小町通り。
たいへん賑やかで、お店を覗きながら歩くのは楽しいですよ。
まずはこちら。
鎌倉~小町通り_d0039443_1739048.jpg

駅から通りに入ってすぐにあるお漬物屋さんです。
なにせ試食が凄い!o(^-^)o
ほとんどの漬物の試食があり、箸が止まりません(笑)
鎌倉~小町通り_d0039443_17405874.jpg

次に試食が凄いのが、お豆屋さん。
鎌倉~小町通り_d0039443_1742628.jpg

こちらも大盛況で、お豆を食べ放題。(笑)お腹いっぱいになりますよ~。
鎌倉~小町通り_d0039443_17425054.jpg

美味しかったので、チーズ味ピーナッツ、いか味ピーナッツ、マヨネーズ味ピーナッツを買いました。
試食がなかったら買わなかったですよ。
小町通りを抜けきると、干物屋さんがあります。
鎌倉~小町通り_d0039443_17444137.jpg

ここの試食はなんと干物!
炭火で自分で焼いて食べるんです。
みんな座りこんでちょっとした居酒屋。
流石に時間がないので、試食はしませんでしたが。(笑)
鎌倉~小町通り_d0039443_1746365.jpg

さて。
最終目的のグルメは「湘南ビールとウインナー」を食べること。
鎌倉駅に3店舗ある腸詰屋で頂きました。
ビールとウインナーセットで1000円。
鎌倉~小町通り_d0039443_17484857.jpg

鎌倉~小町通り_d0039443_17485523.jpg


もう、大満足です。(笑)
小町通りを引き返し、駅前の鳩サブレーで有名な豊島屋へ。
鎌倉~小町通り_d0039443_17503934.jpg

落雁好きな母が、鳩の形をした落雁を買いました。

時刻は5時。よく遊びました。
早めにホームに並んで、鎌倉から池袋まで湘南ラインで1本。
座って帰れましたよ。けど、途中人身事故の影響で、30分押しましたが。
久し振りの鎌倉は、グルメも景色も満喫できて楽しかったです。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
鎌倉~小町通り_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
Commented by tunobue at 2013-03-05 00:32 x
美月さん
ご無沙汰しております、関東は先日震度5の揺れがあったようですが大丈夫でしたか?
関西では奈良のお水取りが始まりましたので例年だとあと少しで春がやって来ます。
私の家に側で鶯が泣き声の練習をし始めました。

鎌倉は遥か昔に修学旅行で行きました。
大人になって、色々歴史も勉強して再び訪れたいと想っていました。
それより何より美味しそうなビールとソーセージに眼が釘付けになりました。
ドイツを想い出しました、こうなれば是が非でも行かなければなりません(笑)。
また訪問させていただきますね。
Commented by mizuki9090 at 2013-03-07 22:29
tunobueさん>
お久しぶりです。地震は、東京は大丈夫でしたよ!
日本各地、ここ数日、急に暖かくなりましたね。
鶯ですか!いいですね~。
野鳥好きなので、羨ましいですよ(笑)
ドイツのビールもいいですね(笑)
ドイツはいつかまた行きたい国です。
その時は黒ビールを飲みますよ!(笑)
by mizuki9090 | 2013-02-24 17:55 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090